トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > クリスマス/イルミネーション(ブルックリン編)

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

クリスマス/イルミネーション(ブルックリン編)

カテゴリー:お題 / イベント・行事・お祭り / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年12月19日

こんにちは!
クリスマスまで一週間を切りましたが、皆さんお元気でしょうか?ニューヨークはこの季節が一番華やかだと言われています。ロックフェラーセンターのツリーや、クリスマスマーケット、アイススケートもニューヨークの冬の風物詩として有名ですね。今日はブルックリン・ダイカーハイツのクリスマス・イルミネーションを紹介します。遠くからも見に来る人が年々増えていて、とても賑やか。1月初旬まで楽しむことができますので、この時期にニューヨークに来られる方はぜひ訪れてみて下さいね。


iphone撮影。画像編集なしでこれなので、実際はもっとキラキラしています。

IMG_5303.JPG


沢山の人が訪れていました。皆さん代わる代わる撮影をし、家の前は人だかり。

IMG_5298.JPG


こちらは、お人形の数が圧巻!とても見応えがあります。

IMG_5300.JPG


気になるのが電気代ですが、、、。実際どのくらいするんでしょうね〜?噂によると、この地区でイルミネーションをする家庭に、電気代の一部が市(か町)から援助されているとか何とか。どこまで本当かは分かりませんが。。


このエリアはダイカーハイツと呼ばれていて、イタリア系アメリカ人が多く住んでいる閑静な住宅街です。このイルミネーションを見る為のツアーが沢山出ていますが、実は地下鉄でも簡単にアクセスできるんですよ。


マンハッタンからの行き方:
地下鉄R線(ダウンタウン又はブルックリン行き)に乗り、86st駅で下車。そこから10Aveまで歩き左折。

イルミネーションが一番華やかなエリアは、84st&11-12Ave辺りになります。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > クリスマス/イルミネーション(ブルックリン編)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について