トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 体調が優れない時のコーラ

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

体調が優れない時のコーラ

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2018年12月 4日

12月に入りましたが、皆様お元気でしょうか?
日本は暖かい日も多いそうですね。ニューヨークはどんどん寒くなり、朝晩の気温はマイナスになることも多いです。ニューヨークに遊びに来られる方、ニット帽や手袋、マフラーをお忘れなく。


さて、冬といえば風邪の季節ですが、皆様は体調を崩されていませんか?私は先週、胃腸風邪を引き、ベッドから起き上がれず大変でした。。。吐き気がするので食事も一切食べられず、ただ水分補給にだけは気をつけていたのですが、辛かったです。

そこでコーラの出番!アメリカでは、昔から薬として扱われていたそうです。気分の悪い時、吐き気がする時、胃痛のある時など、とても役に立ちます。私も最近ではコーラを常備していて、あれ?体調が何だか変だな、と思ったら取り敢えずコーラを飲む!


IMGP0975-2.jpg


瓶のコーラにこだわりを持っている人も多いです。缶だとアルミの味がしてしまうのか?口当たりの問題もあるかもしれませんが、瓶派が圧倒的に多いらしいです。ここでトリビア。"メキシコ産の瓶のコーラは、砂糖ではなくサトウキビで作られているらしく、とっても美味しい"らしいです。ニューヨークでもメキシコ料理店に行けば、置いてあるのかもしれませんね。いつか機会があれば試してみて下さい♪

IMGP0976-3.jpg


ドラッグストアに行くと、何種類もの風邪薬、頭痛薬、胃薬、などが処方箋なしに手に入ります。「オーバー・ザ・カウンター」という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、店頭で売っている=処方箋が不要という意味になります。どこのドラッグストアにも時間内なら薬剤師さんが常駐しているので、こんな体調の時はどの薬がいいか尋ねてみてもいいですね。英語に自信がない方でも、単語を伝えることができれば問題ないと思います。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 体調が優れない時のコーラ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について