体調が優れない時のコーラ

公開日 : 2018年12月04日
最終更新 :

12月に入りましたが、皆様お元気でしょうか?

日本は暖かい日も多いそうですね。ニューヨークはどんどん寒くなり、朝晩の気温はマイナスになることも多いです。ニューヨークに遊びに来られる方、ニット帽や手袋、マフラーをお忘れなく。

さて、冬といえば風邪の季節ですが、皆様は体調を崩されていませんか?私は先週、胃腸風邪を引き、ベッドから起き上がれず大変でした。。。吐き気がするので食事も一切食べられず、ただ水分補給にだけは気をつけていたのですが、辛かったです。

そこでコーラの出番!アメリカでは、昔から薬として扱われていたそうです。気分の悪い時、吐き気がする時、胃痛のある時など、とても役に立ちます。私も最近ではコーラを常備していて、あれ?体調が何だか変だな、と思ったら取り敢えずコーラを飲む!

IMGP0975-2.jpg

瓶のコーラにこだわりを持っている人も多いです。缶だとアルミの味がしてしまうのか?口当たりの問題もあるかもしれませんが、瓶派が圧倒的に多いらしいです。ここでトリビア。"メキシコ産の瓶のコーラは、砂糖ではなくサトウキビで作られているらしく、とっても美味しい"らしいです。ニューヨークでもメキシコ料理店に行けば、置いてあるのかもしれませんね。いつか機会があれば試してみて下さい♪

IMGP0976-3.jpg

ドラッグストアに行くと、何種類もの風邪薬、頭痛薬、胃薬、などが処方箋なしに手に入ります。「オーバー・ザ・カウンター」という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、店頭で売っている=処方箋が不要という意味になります。どこのドラッグストアにも時間内なら薬剤師さんが常駐しているので、こんな体調の時はどの薬がいいか尋ねてみてもいいですね。英語に自信がない方でも、単語を伝えることができれば問題ないと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。