パイの季節がやってきました。

公開日 : 2018年11月05日
最終更新 :

今の季節、アップルパイが出回っています。日本のアップルパイと比べると甘さ控えめで、酸味が強いのが特徴。熱々のパイに冷たいバニラアイスを乗せて食べるのがアメリカ流です。是非試してみて下さい!美味しいですよ〜。

IMGP0939-2.jpg

他にも、グレープパイはニューヨーク州北部、ワインの産地の名産。ぶどうのパイってあるようでないですよね?こちらも甘さ控えめ。

IMGP9862.jpg

そして、おつまみのような、ブリーチーズのパイ。オーブンから出したばかりの焼きたてが堪りません。少し臭みのあるチーズがとろ〜り。カマンベールでも応用でき、どちらも美味。

IMGP9857.jpg

多くのアメリカ人は、パイとタルトの区別がつかないそうです。どっちも同じじゃないの?という答えが多いのでビックリ!もうすぐアメリカは感謝祭。その日はパンプキンパイ、ピーカンパイ、ベリーパイなどが食卓に並び、パイ尽くし。ベーカリーやケーキ屋さんが忙しい季節になります。

IMGP0038.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。