トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > パイの季節がやってきました。

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

パイの季節がやってきました。

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年11月 5日

今の季節、アップルパイが出回っています。日本のアップルパイと比べると甘さ控えめで、酸味が強いのが特徴。熱々のパイに冷たいバニラアイスを乗せて食べるのがアメリカ流です。是非試してみて下さい!美味しいですよ〜。

IMGP0939-2.jpg


他にも、グレープパイはニューヨーク州北部、ワインの産地の名産。ぶどうのパイってあるようでないですよね?こちらも甘さ控えめ。

IMGP9862.jpg


そして、おつまみのような、ブリーチーズのパイ。オーブンから出したばかりの焼きたてが堪りません。少し臭みのあるチーズがとろ〜り。カマンベールでも応用でき、どちらも美味。

IMGP9857.jpg


多くのアメリカ人は、パイとタルトの区別がつかないそうです。どっちも同じじゃないの?という答えが多いのでビックリ!もうすぐアメリカは感謝祭。その日はパンプキンパイ、ピーカンパイ、ベリーパイなどが食卓に並び、パイ尽くし。ベーカリーやケーキ屋さんが忙しい季節になります。

IMGP0038.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > パイの季節がやってきました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について