ウィリアムズバーグの新スポット・ドミノパーク

公開日 : 2018年09月26日
最終更新 :

今年の夏に完成した公園。ウィリアムズバーグ橋の袂の"ドミノ・パーク"へ行ってきました。お洒落なニューヨーカーの間では既に噂になっており、インスタグラムやその他のSSNでも写真がアップされていたので、私もとっても気になっていた場所です。

ドミノ・パークと聞いて聞き覚えがあるな?と思われた方、正解です!砂糖の精製所「ドミノシュガー・リファイナリー」の跡地をリノベーションして造られた公園なんですよ。工場は2004年に閉鎖され、2007年にニューヨーク市の歴史建造物(ランドマーク)として認定されました。

IMGP0758.jpg

左上に見えるのが工場跡。その前は屋外レストラン。

IMGP0729.jpg

このドミノ・パークをデザインした人は、マンハッタンの"ハイライン"も手掛けたというだけあって、お洒落な公園になっていました。ベンチや公衆トイレまで都会的な雰囲気で、驚きでした。

プレイグラウンドも"工場"を意識したデザインで、小さな子から大きな子まで楽しめます。

IMGP0745.jpg

水遊びができる噴水もあり、夏にいいですね。対岸はマンハッタン。

IMGP0750.jpg

ドミノ・パーク

https://www.dominopark.com

最寄駅:M/J/Z線「Marcy Avenue駅」又はL線「Bedford Avenue駅」  

オープン時間:毎日6am〜1am

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。