トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > コネチカット州・ピザとサッカー観戦

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

コネチカット州・ピザとサッカー観戦

カテゴリー:スポーツ・観戦 / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年8月 1日

コネチカット州にて、日本女子代表のサッカーの試合が行われました。我が家ではワールドカップでサッカー熱が上がっていたので、2時間半ほどかけて応援しに行くことに。楽しいドライブとなりました!

まずは腹ごしらえ。コネチカットのニューヘブンという街にリトル・イタリーがあり、そこのピザが有名なのでずっと前から食べてみたくて。ニューヘブンにはイエール大学があり、とても綺麗なキャンパスで有名です。イエール大学はアイビー・リーグに所属する8大学のうちの1校で、ハーバード大学のライバル校としても有名。


さて、リトル・イタリー。ニューヨークのリトル・イタリーと違い、とても小さなエリアでした。その中で1箇所だけ行列のあるお店が目印。「Frank PEPE」というナポリのピザ屋さんで、創業1925年という老舗としても知られています。

IMG_4515.jpg

もちろん注文したのは、ここの名物。トマトがギッシリ乗っていて、生地はもちもちのクリスピー。本当に美味しかった!これでミディアムサイズ。多くの人はラージサイズを頼んで、食べきれない分はお持ち帰りにするんだとか。ミディアムでも大きく感じたけれど、生地が薄いので意外にも沢山食べることができました。

IMG_4512.jpg


それでも少し残ってしまい。。箱に詰めてもらってお持ち帰り。

IMG_4521.jpg

ニューヘブンからハートフォードという街へは、車で約45分。そこのスタジアムでサッカーの試合が行われました。面白いなあと思ったのは、スタジアムに隣接する駐車場がサポーター達のパーティー会場になっていたこと。試合が始まる4時間前位から駐車できるんですが、皆早くから来て音楽を聴きながらバーベーキューをし、煙がもくもくでした。。。笑 広場ではサッカーをしたり、ゲームをしたり、もちろんお酒を飲んだり!スタジアム内は食べ物や飲み物の持ち込みが禁止なんですが、外では何でもありな状況にビックリしました。 


なでしこの練習の様子。川澄選手や鮫島選手もバッチリ見ることができました〜。
IMG_4529.jpg


この日は日本VSブラジル。その後にアメリカVSオーストラリアの2試合があり、大盛り上がり。アメリカ人はサッカーが好きじゃないなんて言われているようですが、アメリカ女子は世界一の強豪チームとして知られていて、モーガン選手を筆頭にスターも数多くいるので、サポーターの数も凄かったです。


日本は残念ながら負けてしまい、アメリカとオーストラリアは引き分けで終わりました。試合開始前には花火?のようなものが打ち上げられ、音楽にダンスに、とにかく観客にとって楽しい演出が多々あり。本当に楽しい時間を過ごすことができました!

IMG_4539.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > コネチカット州・ピザとサッカー観戦

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について