ニューヨーカーの夏の楽しみ・ガバナーズ島へ行ってきました

公開日 : 2018年07月09日
最終更新 :

マンハッタンの最南端、バッテリパークから見えるガバナーズ・アイランド。毎年どんどん新しい建物、遊び場、設備が増えていっており、見応え満載。マンハッタンの喧騒を忘れるほど静かな理由は、一般車両が禁止されているということ。車が走っていないので騒音がない都会のオアシスというわけです。観光客は少なく、ほとんどが現地のニューヨーカーというのも特徴です。

地下鉄RラインのWhite Hall駅で下車すると、海岸を向いて左手に船乗り場があります。右手はスタテン島への乗り場なので間違えないように注意。

ここから出発!もちろん車椅子の方でも乗船できます。親切な係員が誘導してくれるので、安心ですね。因みにこの日は日曜日でしたが、乗船料は正午以降は大人$3。午前中は無料。12歳以下の子供は終日無料。

IMG_4393.jpg

左に見えるのは、ブルックリン橋。

潮風がとても気持ちいい!

IMG_4394.jpg

出発してから5分もしないうちに、ガバナーズ・アイランドへ到着。

IMG_4395.jpg

沢山の屋外レストランやカフェがあります。マンハッタンを中心に人気のあるフード・トラックも繁盛していました。ここに見えるお店は、バー。昼間なのに大人気でした。

IMG_4400-1.jpg

先に見えるビル群は、ウォール街。ダウンタウンとこんなに近いのに、大自然のあるガバナーズ・アイランド。現地の人にも観光客にもお勧めです!

IMG_4405-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。