トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ニューヨークでバレエ鑑賞

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

ニューヨークでバレエ鑑賞

カテゴリー:文化・芸術・美術 投稿日:2018年6月 3日

観光客にとってニューヨークで舞台鑑賞といえば、圧倒的にブロードウェイ・ショーが人気かと思います。でもニューヨーカーにとっては、舞台と言えば、バレエ!何と言ってもバレエが大人気なのです。例えば私の周りの老若男女でも、家族や友達とバレエ鑑賞に日常的に行く人が多く、その他はオペラも人気です。


バレエと言えば、"くるみ割り人形"や"眠れる森の美女"。"白鳥の湖"のチケットは高額なのに大人気で、あっという間に売り切れてしまうことで知られています。私も"白鳥の湖"のチケットを取ろうとしたけれど、SOLD OUT(売り切れ)になっていました。

そこで、今回観たのがニューヨーク・シティー・バレエのCOPPELIA(コッペリア)。リンカーンセンターで開催されていた、ドレスリハーサルの様子を観ることができました。


マンハッタンのアッパーウエストに位置するリンカーンセンター。
(https://pixabay.com/en/lincoln-center-lincoln-center-nyc-582939/)

lincoln-center-582939_1280.jpg


コッペリアは可愛いお話で、子供から大人まで楽しめるストーリーとなっています。もちろん衣装も素敵で、笑うシーンもあり、吸い込まれるように集中して観ることができました。
IMGP0438.jpg


私が観たのは本番直前のドレスリハーサル。これが面白い!途中でバレエが中断し、監督が舞台に出て立ち位置を確認したり、バレリーナとピアニストの絡みがあったり。なるほど、こうやってバレエって構成されてるんだ!って面白い発見が多々。

リンカーンセンターでの鑑賞中は、撮影が禁止となっています。カメラの持ち込みには十分お気をつけ下さい。


リンカーンセンターのウェブサイト:http://lincolncenter.org

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ニューヨークでバレエ鑑賞

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について