× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 初夏の陽気のニューヨーク

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

初夏の陽気のニューヨーク

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2018年5月 6日

冬のように寒かった4月初旬〜中旬。。。コートやブーツが手離せませんでした。
それが一転したのが4月末。急激に気温が30度まで上がり、その気温差に体がついていけず。そして昨日位から、いい感じの春の気温に戻りました。八重桜やハナミズキが満開のニューヨークです。


ニューヨーカーの憩いの場所、ブライアント・パークもお花が咲き乱れて綺麗。

IMG_4030-2.jpg


ブライアント・パーク内の唯一のレストランでは、冬の間覆われていたシートが取り外され、ガーデンで食事ができるように。外で食事をするのに最高の天気です。

IMG_4043-2.jpg


私が訪れたのは平日の正午過ぎ。ランチ休憩をここで取る人が多いんですが、テーブルと椅子が沢山あり、Wi-Fiもあるのでとても便利。子供用の絵本が置いてあったり、チェスなどのボードゲームもあり。回転木馬も人気です。

IMG_4048-2.jpg


街角では、日除け用の帽子やサングラスを売る屋台が大盛況。初夏を感じた週でした。
IMG_4037-2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 初夏の陽気のニューヨーク