トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 庶民の憩いの場・ユニオン・スクエアへ

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

庶民の憩いの場・ユニオン・スクエアへ

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年4月30日

雨上がりの平日、ユニオン・スクエアへぶらり散歩。
午前中、しかもさっきまでシトシトと雨が降っていたからか、普段は混み合っているのにこの日はガラ〜ンと人影が少なく、寂しいくらいでした。


左に見える白いものは、ファーマーズ・マーケットのテント。その上には、小さいけれどエンパイア・ステートビルディングが見えます。
IMG_3989-2.jpg


ユニオン・スクエアのファーマーズ・マーケットはニューヨーク市の中でも一番有名かもしれません。月・水・金・土の朝8時〜夕方6時まで。ニューヨーク州北部やロングアイランド、ペンシルベニア州産の野菜や植物、肉類、ワイン、焼きたてパンや乳製品などがズラリ。見ているだけでもワクワク楽しくなります。


ここは、野菜とりんごなどの果実ブース。奥ではビールが売られています。試飲もさせてもらえるので、ぜひ店員さんに声を掛けてみて!近年、ニューヨークでも地ビールが流行っていて、田舎でも都会でもブルーワリーと呼ばれるビール醸造所が増え続けているんですよ。ブルックリンにも沢山のブルーワリーがあります。

IMG_3987.JPG


今年のニューヨークの春はいつまでたっても寒く、4月末になってやっと八重桜が咲き始めています。ユニオン・スクエアにも沢山の八重桜がありました。
IMG_3983-2.jpg


ユニオン・スクエアへのアクセス
地下鉄:N/Q/R/W/L/4/5/6線、14st/Union Sq駅

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 庶民の憩いの場・ユニオン・スクエアへ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について