× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 春の里帰り。京都編。

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

春の里帰り。京都編。

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2018年4月17日

ニューヨークは、冬のような寒さです。朝晩は、厚手のコートやジャケットが必要で、4月とは思えない気温。折角咲きそうだった桜も、この寒さでどうなってしまったかな?


IMGP9132-2.jpg


実はこの数週間、日本に戻っていました。ニューヨーク・JFK空港から羽田空港までは約14時間の空の旅(帰りは12時間)。今回は久しぶりのJAL便でしたが、席の広さや食事、テレビの内容など私的には快適でした。ただ、子供用のヘッドフォンを持ってこなかったのが痛恨のミス。。。機内で配られるヘッドフォンは大人用で、特に5才の次女には大き過ぎ、頭の上にタオルを折ってヘッドフォンの長さを調整することに。何とか無事に使用できました!

私の実家は京都なんですが、どこもかしこも桜が満開でそれはそれは綺麗だった〜。お天気にも恵まれ、最高の里帰りとなりました。今回は番外編として、京都の写真が続きます。


知る人ぞ知る、Golden Temple-金閣寺。ここは地元の人には人気がないとも言われていますが、その分、沢山の外国人で賑わっていました。各国の言葉が飛び交い、それを聞いた瞬間、ちょっとニューヨークが懐かしくなったな。笑

Screen Shot 2018-04-11 at 5.11.21 AM.png

金閣寺から、龍安寺へ移動。石庭の前の席を陣取るのも、やはり外国人!私の家族もどーんと座り込み、石庭に見入っていました。

IMG_3866.jpg


ある日は、出町柳へ。鴨川の飛び石、懐かしい風景です。

Screen Shot 2018-04-12 at 7.12.51 PM.png

京都からの小旅行は、姫路。姫路城も大混雑で、天守閣へは30分待ちの札が。。真っ白過ぎると噂になったこのお城ですが、思っていたよりずっと綺麗でした。

IMG_3936.JPG


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 春の里帰り。京都編。