トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > New!!!ブルックリンのチョコレート屋さん&カフェ

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

New!!!ブルックリンのチョコレート屋さん&カフェ

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2018年3月 6日

こんにちは。
少しずつ春めいてきているブルックリンですが、先日は"冬の嵐"と呼ばれる突風&雪が凄かったです。
でもお花の蕾が膨らんできているのが見えたり、"クロッカス"が咲き始めたり、確実に春へと向かっているようです。


さて、今日はブルックリンに1ヶ月前にオープンした、チョコレート屋さん&カフェのお知らせです。
"Gran Caffe' De Martini"=通称グラン・カフェ。どんどんとお洒落になってきているプロスペクト・ハイツにあり、周辺にはレストランやバー、カフェなどが沢山。


先週、家族で行ってきました。

grancaffe.jpg


ここのチョコレートはイタリアのトリノの老舗から取り寄せられていて、本当に美味しいです!特にワインの味のチョコレートが絶品過ぎて、危険な美味しさ。。。!ホットチョコレート(ココア)も、本場のチョコレートを使用していて、今までのホットチョコレートは何だったのか?というくらいの美味しさ。濃厚だけど甘すぎず。


オーナー夫妻は私のお友達で、先週結婚したばかりの新婚さん。二人ともトリノ出身で、でもニューヨークが大好き〜!という気さくな夫妻。奥さんはまだニューヨークに来たばかりで英語がたどたどしく、そこがまた可愛い。

IMGP0244.jpg


すっかり長居してしまい、帰る頃には外が真っ暗になっていました。テーブル席の他に、ソファー席もあり。窓側のソファー席がお勧めです。

IMGP0246.jpg


Gran Caffe' De Maritini
住所:609 Vanderbilt Ave, Brooklyn,NY 11238
電話:929-306-8332

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > New!!!ブルックリンのチョコレート屋さん&カフェ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について