× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > HARBS・ニューヨーク進出「ハーブス」

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

HARBS・ニューヨーク進出「ハーブス」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年3月24日

日本では30年以上もの歴史があるそうですね。元々は名古屋の小さな喫茶店からスタートしたと言われる「ハーブス」。ニューヨークのお店は、海外初店舗になるそうです。そのチェルシー店へ友達と行ってきました。


チェルシーは9番街へ。お洒落な雰囲気とごちゃごちゃ感のある界隈。
IMG_3750.JPG


11時開店と同時に入店したので、お客さんは私たち以外に誰もおらず。
店構えといい、内装といい、日本っぽさが出ていました。
IMG_3753.JPG


オーダーしたのは、ランチセット($20)。メインはパスタ、サラダ、サンドイッチから選び、飲み物とケーキが付いてきます。
私は野菜とチキンの煮込みのサンドイッチを注文。日本っぽい厚切りのパンに挟まって、でもボリュームはアメリカン。お腹いっぱいで完食は無理でした。。

IMG_3757.jpg


そして、食後のデザートのケーキが美味しかった〜。私はマロンケーキを選択。アメリカではマロンケーキがないので、久しぶりのこの濃厚なケーキ、感激です!

IMG_3758.jpg


HARBS
WEBSITE:http://www.harbsnyc.com
住所:198 9th Ave, New York, NY 10011
(9th Ave. & 22nd St.)
電話:646 336 6888
営業時間:月ー日 11:00 am - 10:00 pm


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > HARBS・ニューヨーク進出「ハーブス」