ブルックリン・シティポイント

公開日 : 2018年02月12日
最終更新 :

月曜日の朝一番で、シティ・ポイントへ行ってきました。ここはブルックリンのダウンタウンに位置する、今話題のショッピングモール。週末は込み合い、平日も午後からは買い物客でごった返すので、狙い目は断然平日の午前中がお勧めです。

IMG_3669-2.jpg

ここの名物は、地下にあるフードコート「デカルブ・マーケットホール」。カッツデリカテッセンなど40軒以上の人気の飲食店が入っています。家族で週末にランチに行った際は、とにかく混み合っていて座る席すらなく、大変だった記憶が。。。今朝はまだガラーンとしていて、寂しいくらい。オープンしていないお店がほとんどでした。

屋台のような雰囲気。地下なのでちょっと暗いのが難点。

IMG_3670-2.jpg

2階にはターゲットという庶民の味方のお店があり、日用品や食品、薬や化粧品、何でもあります。地上階には老舗デパートのセンチュリー21。本当は北欧ブランドのお店、フライング・タイガーにも行きたかったけど、10時オープンということで私が行った早朝にはまだ開いていませんでした。

他にお目当は、トレーダージョーズ。日本人観光客にも有名なスーパーマーケットですね。ここでは、目新しいスナックなどを調達しました。コーヒーのセルフ・サービスが嬉しいお店です。しかも店員さんも親切!

IMGP0186.jpg

日本のパン粉もお買い得です。

IMGP0188.jpg

シティポイント・ブルックリン

住所:445 Albee Square West, Brooklyn NY 11201

ウェブサイト:https://citypointbrooklyn.com

最寄駅:F/R/A/C線のJay St駅、A/C/G線のHoyt-Schermerhorn駅、2/3線のHoyt st駅

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。