トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 新しくなったブルックリン・ブリッジパーク

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

新しくなったブルックリン・ブリッジパーク

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年1月29日

IMGP0076.jpg

ある日曜日、ブルックリン・ブリッジパークへ行ってきました。この辺りは観光地であるとは言え、まだまだ開発途中のビルなどが多く、行く度に雰囲気がガラッと変わってるのが面白いです。この日は日曜日とあって、地元の家族連れや犬の散歩、ランニングなどに来ている人も多かったです。


ここはイースト・リーバーと海が合流するエリア。川でもあり海でもあり、潮の香りがします。この小さなビーチでは遊泳は禁止。時期によってカヤックなどが無料で楽しめる場所としても有名です。大きな船が通る度に波ができて、それを見るのが面白い。

この日は小さな子供たちが、ビーチグラスや石を探して遊んでいました。

IMGP0092.jpg


ここは新しいビル。中が空洞になっている建物には、カフェやオフィス、お店などが入っています。エレベーターで屋上へ登ると休憩所になっていて、そこからブルックリン橋やマンハッタン橋の絶景が望めます。

IMGP0103.jpg


この辺りには有名なレストランやカフェが沢山あり、その中でも行列のできる有名店は、ここ!"Luke's Lobster"。メイン州産のロブスター・ロールが大人気で、その日は日本人観光客も数名並んで買っていました。テイクアウト式で、店の前の椅子に座って食べられます。

IMGP0143.jpg


Lukes Lobster
住所:11 Water St, Brooklyn, NY 11201
電話:(917) 882-7516
営業時間:月〜木11am~9pm 金土11am~10pm 日12pm~7pm
Website:https://www.lukeslobster.com/location/brooklyn-bridge-park/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 新しくなったブルックリン・ブリッジパーク

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について