× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 2018・明けましておめでとうございます。

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

2018・明けましておめでとうございます。

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2018年1月 3日

皆様、明けましておめでとうございます。
既にお正月気分は終了してしまったニューヨークからお届けします。

それにしても寒い。。。11月になっても紅葉が始まらず、生暖かかった去年の秋。今冬はきっと暖冬だね〜なんて話をしていたらとんでもない!クリスマス前になって急に寒くなり、毎日マイナスの気温が続いています。。。


IMGP9966-2.jpg


世界的に有名なタイムズ・スクエアのカウントダウンですが、今年はなんと歴史上2番目に寒かったそうです。私はテレビでその様子を見ていましたが、皆さん寒そうだった。。。大人用のダイパーが売れたそうですね。これは冗談じゃなく、本当の話。カウントダウン待ちの間(6〜7時間?長い人は12時間以上ですよね)、トイレに行くことはできないのでオムツが必要という訳です。

明日は雪の予報で、週末にかけてはマイナス10℃位まで下がるそうです。観光者の皆様、お出かけされる時はくれぐれも暖かい格好で、そして無理をされずに観光して下さいね。


ブライアント・パークの噴水も、凍っています。。。この氷柱が有名で、インスタ映えするとか何とか。確かに撮影する人で賑わっていました。雪の降っている日に見たい気もしますが、見ているだけで凍えそう。

IMG_3465-2.jpg


マイナス気温の中でも、アイススケートを楽しんでる人も多いです。

IMG_3473.jpg


皆様にとって、素敵な年になりますように。
そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。

トワンブリー

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 2018・明けましておめでとうございます。