2018・明けましておめでとうございます。

公開日 : 2018年01月03日
最終更新 :

皆様、明けましておめでとうございます。

既にお正月気分は終了してしまったニューヨークからお届けします。

それにしても寒い。。。11月になっても紅葉が始まらず、生暖かかった去年の秋。今冬はきっと暖冬だね〜なんて話をしていたらとんでもない!クリスマス前になって急に寒くなり、毎日マイナスの気温が続いています。。。

IMGP9966-2.jpg

世界的に有名なタイムズ・スクエアのカウントダウンですが、今年はなんと歴史上2番目に寒かったそうです。私はテレビでその様子を見ていましたが、皆さん寒そうだった。。。大人用のダイパーが売れたそうですね。これは冗談じゃなく、本当の話。カウントダウン待ちの間(6〜7時間?長い人は12時間以上ですよね)、トイレに行くことはできないのでオムツが必要という訳です。

明日は雪の予報で、週末にかけてはマイナス10℃位まで下がるそうです。観光者の皆様、お出かけされる時はくれぐれも暖かい格好で、そして無理をされずに観光して下さいね。

ブライアント・パークの噴水も、凍っています。。。この氷柱が有名で、インスタ映えするとか何とか。確かに撮影する人で賑わっていました。雪の降っている日に見たい気もしますが、見ているだけで凍えそう。

IMG_3465-2.jpg

マイナス気温の中でも、アイススケートを楽しんでる人も多いです。

IMG_3473.jpg

皆様にとって、素敵な年になりますように。

そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。

トワンブリー

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。