ブルックリンで地ビールが大流行!

公開日 : 2017年07月24日
最終更新 :

地ビール、クラフトビール、日本でもそれぞれの土地で人気ですね。

ニューヨーク市にもブルーワリー(ビールの醸造所)が数カ所あります。

ブルックリンを中心に、クイーンズやブロンクス、マンハッタンにも!

そこで今回私が行ってみたかったのが、グワナスと呼ばれるエリアに数年前にオープンした、Threes Brewing。グワナスには運河があり、その昔は倉庫街や工場街として知られていました。それが最近ではギャラリーやレストラン、カフェ、しまいにはホールフーズまでがオープンし、お洒落な界隈へと変化しつつあります。

IMG_1393.jpg

私がThrees Brewingに行ったのは、平日の夕方。扉を開けると、既に沢山の人がビールを飲んで楽しそう。私は待ち合わせまで時間があったので、カウンターに腰を下ろすと、気さくで優しいバーテンダーがオーダーを取りに来てくれました。実は一人で飲むのは慣れていないので、ちょっとドキドキ、、、。(笑)

IMG_1398.jpg

裏庭もあったので、覗いてみました。半分テントのような作りで、とても素敵。ここでも沢山のお客さん、そしてパーティーをしているグループも。

IMG_1399.jpg

このブルーワリーでは60種類以上ものビールを出していて、私は夏らしくシトラス系のビールをオーダー。お酒は強くないので、小さいグラスに注いでもらいます。(値段も半分、又は普通サイズより安い)そしてここのお料理が美味しかった〜!普通バーのお料理って美味しくないところが多いのだけど、ここではハンバーガーにしても手の込んだ味。フライもとても美味しかったです。また近いうちに行きたい!

Threes Brewing

https://www.threesbrewing.com

住所:333 Douglass Street (between 3rd & 4th Avenue) Brooklyn, NY 11217

電話:718−522−2110

営業時間:月〜水/日 5pm~12am 木/金/土5pm~2am

最寄り駅:2/3/4/5/B/D/N/Q/R Atlantic Terminal駅

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。