トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ミッドタウンのランチ時間

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

ミッドタウンのランチ時間

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年5月 6日

平日の昼間のミッドタウン、人がとっても多いです。観光者、会社員、子供連れの家族達がストリートを行き交い、どこのレストランも満員。コーヒー一つ買うのにも長い列に並び、ランチを買うのもとても大変。

昨日は少し肌寒く、軽いジャケットが必要だったのだけど、日差しがとても気持ち良かったです。マンハッタンの中央図書館の横からは、クライスラー・ビルディングの眺めが綺麗でした。

IMG_1990.JPG


沢山の人が行き交うストリートでは撮影する人も。

IMG_1979.JPG


緑の多いブライアント・パークでは、ランチを持ち込んで食べている人が沢山。公園の目の前にはWhole Foodsがあって、そこのデリで買って太陽の下でランチ休憩するのも気持ちがいいです。

IMG_1993.JPG


ブライアント・パークのトイレは、入る価値あり!"マンハッタンで綺麗な公衆トイレ"に選ばれたことが何度もあり、掃除・お手入れが行き届いています。私も最初は公園のトイレなんて、、、と疑問だったのですが、本当に清潔で驚きました。おむつ換えの台もあるので、お子さん連れの方は便利ですね。


そこから少し歩いて、タイムズ・スクエアへ。ここは何時でも大混雑です。外国からの観光者が目立ちました。この辺りでバスに乗るのは避けた方が賢明です。渋滞がとにかくすごく、歩いた方が絶対に早いですから!笑

IMG_1970.JPG


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > ミッドタウンのランチ時間

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について