ニューヨークでラーメンが大人気

公開日 : 2017年03月27日
最終更新 :

こんにちは。

3月になったというのに、まだまだ冬のように寒いニューヨークです。氷点下まで下がることはもうないのですが、皆の装いはまるで真冬のよう。ダウンジャケットにブーツ、帽子や手袋もまだ必要。風邪が流行っています。

さて、そんな寒い日に食べたいのがラーメン。ニューヨークを含め、アメリカの大都会にラーメン・ブームが来て10年ほどになります。ブルックリンにも、私が知っているだけで10店舗近くに上るのですが、きっと私が知らないラーメン屋さんも倍近くあるはず。以前は、値段の割にはがっかりしたり、味が微妙だったりということが多かったのですが、最近では日本のラーメン屋さんに劣らない味になってきました。競争が激しくなってきた証拠ですね。

Chuko Ramen

住所:565 Vanderbilt Ave, Brooklyn, NY 11238

電話:(347)425-9570

20150309_175202-3.jpg

気になるお値段ですが、、、例えば我が家の場合は4人家族なのですが、ラーメンをそれぞれ頼んで、餃子と唐揚げ、ビール一本頼むとします。それだけでチップ含めて$90もするんです!日本のラーメン屋さんの感覚でおつまみ等を頼みすぎてしまうと、軽く$100は超えるのが恐ろしい。。。なので高級レストランに行く覚悟で、食べに行きます!次々新しくオープンするラーメン店。今回はどこに行こうかなあと考えるのも楽しみの1つです。

先日行ったのは、マンハッタンのユニオンスクエアとチェルシーの間にあるラーメン屋さん。友達が、"そこのシェフは丁寧に作っている"と言っていたのですが、なるほど。食べてみてその意味が分かりました。奥深い美味しさ。またぜひ行きたいお店です。

Oramen

住所:579 6Ave, New York, NY 10011

電話:(646)998-5754

営業時間:

ramen.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。