プロスペクトパーク付近のレストラン

公開日 : 2016年05月24日
最終更新 :

セントラルパークの設計者であるオルムステッドが、ブルックリンのプロスペクトパークも設計したというのは有名な話。プロスペクトパークは、広大な敷地内に自然の森や渓谷を生かした魅力的な公園です。観光者の多いセントラルパークに比べると、のんびりした時間を過ごしている人が多いのが特徴。地元の人がピクニックを楽しんだり、家族連れでボール遊びをしている姿をよく見かけます。マンハッタンから地下鉄でこの公園に来るには、F/G/Q/B/S/2/3が便利。それぞれの地下鉄の駅が、公園の別々の入り口付近にあります。とにかく広い公園なので、まずは目的地、ルート、帰路の際に使う駅を調べてから訪れるのがいいでしょう。

prospectpark.jpg

プロスペクトパークには大きな湖があり、今の季節はボートに乗ることができます。昔から変わらない橋のある風景や湖面に映る木々の緑。白鳥や水鳥を見ながのんびりとした時間を楽しむのはいかがでしょうか。敷地内には動物園、アイススケートリンク(冬季のみ)、ローラースケートリンク、ボート乗り場、カフェ、数々のプレイグラウンドなどがあり、乗馬や魚釣りも楽しめます。

4.jpg

今日はここ数年で観光者を多く見かけるようになったF/GラインのFort Hamilton Parkway付近のお薦めレストラン

をご紹介します!

駅からすぐ近くのアメリカン・レストラン。

Hamilton's。

住所:2826 Fort Hamilton Pkwy, Brooklyn, NY 11218

電話:(718) 438-0488

営業時間:月〜木8:00-1:00 金8:00-200 土10:00-2:00 日10:00-1:00

日本人(永住の人、留学生など)が増えているエリアで、治安のいい場所として有名。地元の人に愛されているHamilton'sはビールの種類もとても多く、家族連れで賑わうレストラン。スタッフもとても親切です。

私のお勧めは、ケールサラダ $9

ヘルシーな食べ物が好きな人の多いブルックリンでは大人気のメニュー。

hamiltons-002.jpg

グラス・フェッド・ミートのハンバーグ。$14

(グラス・フェッド・ミートとは牧草のみで飼育されている牛のこと)

hamiltons-006.jpg

マカロニ&チーズ。$7

州により、街により、何通りもの作り方があるこのディッシュ。

大人から子供まで愛されているメニューの一つです。

hamiltons-003.jpg

駅付近には沢山のレストランやカフェがありますが、

他にお勧めしたいのがイタリアン・レストラン。

Della

住所:1238 Prosoect ave, Brooklyn 11218

電話:(718) 633-0249

営業時間:毎日5:00pm-11:00pm

hamiltons.jpg

私が以前食べて美味しいと思ったものは、

バーニャ・カウダー $9

ダック・ラグーのパスタ $18 

大人っぽい雰囲気のレストラン。

カップルや大人の友達同士に人気です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。