ブルックリンへ行くなら、ダンボへ行こう!

公開日 : 2016年04月12日
最終更新 :

初めまして。この度「地球の歩き方」ブルックリン特派員ブログを担当することになりましたトワンブリーです。

観光でニューヨークを訪れて以来、この街の魅力に取り憑かれ、その翌年にはニューヨークに移住していました。

この15年間、マンハッタンやクイーンズと色んなエリアに住みましたが、一番のお気に入りはなんと言っても

ブルックリンです。最近は沢山の日本人観光客を見かけるようになったブルックリン。

お洒落な街並みや美味しいレストラン・カフェ、観光情報から生活情報までをお送りしたいと思います。

ここ5、6年ですっかり観光名所となったDUMBOエリア。

このDUMBOというのはDown Under the Manhattan Bridge Overpass

(橋の下)という意味。昔は倉庫だらけだったこのエリアが開発されるように

なり、今ではお洒落な若者やアーティストが集まる場所となりました。

でもよく見てみると、未だに昔の貨物列車の線路跡が残っていたり、壊れかけた

古い建物が保存されていたり、歴史がいっぱい詰まった場所です。

ここは、ブルックリン・ブリッジが間近で見れる場所として有名です。

天気がいい日なら、橋の上を歩いてマンハッタンまで渡ってみるのもいいですね。

blog Brooklyn Bridge-001.JPG

日本のCMで起用されたこともある、このメリーゴーランド。

1922年に作られたというアンティーク製です。見る価値あり。

子供から大人まで大人気です。一回$2。

blog carousel 1-001.JPG

ダンボは結婚式の写真を撮る場所としても有名。

あちらこちらで花嫁さんを見かけます。

blog wedding photo-001.jpg

ダンボには有名なカフェも沢山あります。

日本人に人気のチョコレート店"ジャックトレス"も

その一つですが、私のお勧めはジャックトレスの目の前に店を構える

Almondine Bakery。バゲットやクロワッサンも大人気。

この日はケーキを食べました。

濃厚でとても美味しかったです。

それぞれ$5でした。

blog almondine-001.jpg

Jacques Torres Chocolate(ジャックトレス)

住所 66 Water st, Brooklyn, NY 11201

電話 (718)875-1269

営業時間 月〜土 9:00~20:00 日10:00~18:00

Almondine Bakery

住所 85 Water st, Brooklyn, NY 11201

電話 (718)797-5026

営業時間 月〜土7:00~19:00 日10:00~18:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。