【番外編】プラハ Student Agencyのバス停

公開日 : 2017年03月03日
最終更新 :

昨年から、スチューデントエージェンシーにつきましては、会社名がスチューデントエージェンシー(Student Agency)、

電車やバスの乗り物の名前がレギオジェット(Regio Jet)に統一されました。

チェコ人は「ジュルティー(Žlutý)(黄色)と呼んだり、「ステュデント(Student)(学生)」、「レギオジェットRegioJet」と呼んでいます。呼び名は今後変わっていくでしょうが、目印の黄色は変えないと思います(変わった際はご案内します)から、旅行でいらした際は「黄色」をお探しください。

今回はプラハのフローレンツ(Florenc)にあるバスステーションの場所をご案内いたします。

ウィーン、ブルノ、カルロヴィ・ヴァリへ行くバスはこのバスステーションから出ています。

チェスキークルムロフへ行くバスはこのフローレンツのバスステーションではありませんのでお気をつけください。

 プラハ中央駅は地下鉄Cライン(赤いライン)しか通っていませんので迷う心配はありません。

 駅の出口に近い方の階段を下りますとフローレンツ方向へ進む地下鉄です。

metro_Praha.png

 地下鉄を出ますと、出口を出て左側へ、階段が黄色く塗られて『Regio Jet(レギオジェット)』とありますので安心して進めます。

Florenc metro_statin.png

 階段を上られた後も、再び黄色い階段を上ればバスステーションです。

Florenc_metro_station.png
Florenc_bus_station_entrance.png

 右側に移る売店では地下鉄・トラム・バスの共通交通チケットが購入できます。

 中に入られますと、スチューデントエージェンシーのバスの券売所があります。

Florenc_busstation_inside.png

 トイレが10コルナで利用できます。

 入口の反対側がバスの停車場です。

Florenc_busstaion_platform.png

 バスステーション内は混雑していて座れないことが多いのですが、すぐそばにスチューデントエージェンシーのバスの待合室があります。飲み物も1杯無料で、Wifiも利用できますので待ち時間が長い時などご利用ください。(こちらで紹介しています。) 

 プラハ中央駅の周辺もですが、このフローレンツのバスステーションの周辺も浮浪者が多いので、地下鉄から駅へすぐ入るだけならよいのですが、周辺を歩かれる際はお気を付けください。

この近隣に比較的安いホステルが多いのですが、夜間の外出はお避けになり、早めにホテルに戻られてください。

 チェコで楽しい時間をお過ごしくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。