× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ブリストル特派員 > ブリストル名物ゴリラを探せ!

イギリスイギリス/ブリストル特派員ブログ

ブリストル名物ゴリラを探せ!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年5月13日

ブリストルの街を歩いていると所々でカラフルなゴリラの置物を見かけます。


ゴリラ達のポーズはみんな同じなのですがオブジェに描かれているデザインはそれぞれ異なります。


ファンキーカラーなデザインのものが多く、サイズもゴリラ実物大なのでかなりの存在感を放っているゴリラオブジェ...。


IMG_2644.jpg


最初見かけた時は思わず二度見をしてしまいました。


このゴリラオブジェ、実はブリストル市内・郊外に設置されており全部で61匹います。


ゴリラオブジェ達はもともとブリストル動物園の建築175周年を祝う「Wow!Gorillas」プロジェクトの為に2011年に作られ、当時は動物園内にまとめて設置されていたそうです。


ブリストル動物園はゴリラがいる事で有名な事からオブジェはゴリラにしようと決まったようですね。


プロジェクトは2011年9月に終了し、その後ゴリラのオブジェ達はチャリティーオークションに出されました。


オークションで獲得したお金はブリストル動物園の庭園を管理している組織とブリストルロイヤルホスピタルに寄付されたそうです。


ゴリラ達はブリストル内の主要なショップや建物の前に設置されている事が多いですが、これはショップ等がオークションでゴリラを競り落としていたんですね〜。

IMG_2997.jpg


...というわけで、ブリストルに設置されている派手なゴリラのオブジェはそういう背景があるのでした。

61匹のゴリラ全てを紹介しているサイト http://bristolgorillas.co.uk/index.php/the-gorillas

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トアリヤみどり

イギリス・ブリストル特派員のトアリヤみどりが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ブリストル特派員
名前:トアリヤみどり

トアリヤみどり

ブリストル特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ブリストルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリストル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ブリストル特派員 > ブリストル名物ゴリラを探せ!