× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ブリストル特派員 > ブリストルが誇る世界一古い吊り橋「クリフトンサスペンションブリッジ」

イギリスイギリス/ブリストル特派員ブログ

ブリストルが誇る世界一古い吊り橋「クリフトンサスペンションブリッジ」

カテゴリー:お知らせ / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年4月 5日

はじめまして、ブリストルの特派員のみどりです!
ブリストルに住んで約3ヶ月。
今ではかなりこの土地に慣れてきましたがぶっちゃけ日本に居る時は名前すら知らない街でした...。


住んでみて分かったのは...この街はヨーロッパでは人気なスポットであるという事。
街を歩くと、フランス語、スペイン語が聞こえてくる確立が高い。
そして何より無料で見られる観光スポットが多いです。


1.jpg

と言う訳で、ブリストル特派員としてこれからおすすめスポットをご紹介していければと思います♪


では第一弾としてブリストルが誇る世界で一番古い吊り橋をご紹介!
ちなみに世界一古いというのは正確には、世界で一番最初にワイヤーで作られた吊り橋という意味。


イギリス人の友人からも「まだ行った事な無いならとりあえず行ってみて、すごいから!」
と言われただけあり、すごい迫力でした~!


2.JPG


3.JPG


渓谷を繋いでいるのでかなり高い位置に掛かっており、右側にはお城、左側はブリストルの街が見えます。
この日は晴れていたので遠くまで見渡す事が出来ました!絶景!


そして橋の袂にはお悩み相談の電話番号が...。
人生に悩んで魔が差しそうな人はいつでも電話してねと言う意味ですね、これは。


4.JPG


5.jpg


サスペンションブリッジはブリストルの「ザ・観光スポット」なので観光客も多いですが、
周辺には公園もあり地元の人ののんびりスポットでもあります。


週末の天気が良い日には地元の人が日光浴を楽しんだり、売店で売っているアイスクリームを食べたりと地元ののんびりした雰囲気を楽しむ事も出来ますよ!


6.JPG


サスペンションブリッジまでは街の中心街から歩いて約30分。
クイーンズロード(Queen's road)と呼ばれるメインストリートを北に登っていくとストリートの名前がB3129に変わるので、そのまま歩き続けてください。公園が見えるとすぐに橋が見えてきます。


B3129と呼ばれる道の周りはクリフトンビレッジ(Clifton village)と呼ばれるおしゃれなカフェが多いエリア。橋を見た帰りにカフェでブランチするのがおススメのコースです♪


クリフトンサスペンションブリッジ公式サイト:http://www.cliftonbridge.org.uk/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トアリヤみどり

イギリス・ブリストル特派員のトアリヤみどりが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ブリストル特派員
名前:トアリヤみどり

トアリヤみどり

ブリストル特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ブリストルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリストル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ブリストル特派員 > ブリストルが誇る世界一古い吊り橋「クリフトンサスペンションブリッジ」