× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ブリストル特派員 > 留学生必見!Bristol Japan Clubで友達を作ろう♪

イギリスイギリス/ブリストル特派員ブログ

留学生必見!Bristol Japan Clubで友達を作ろう♪

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 文化・芸術・美術 投稿日:2013年4月25日

これから夏にかけてイギリスに留学に見える学生さんが増える時期かなと思います!
ロンドンのような大都会での留学もエキサイティングで楽しいですが、生活費は結構高いですよね〜。


ブリストルは大学や語学学校も充実しているし、家賃もフラットシェアすればそこまで高くないし、治安も良いので留学先としてお勧め出来る都市かと思います♪

では今回はブリストルでお友達を作る方法をご紹介。


Bristol Japan Club(ブリストルジャパンクラブ)


ブリストルジャパンクラブは月に2回ミーティングを開催してます。日本に興味がある人が集まっており、事前連絡は必要ないので気楽に参加できますよ。


わたしは2回ほど参加しましたが、ほんとに気楽でした(笑)現地に住んでいる日本人の方や日本勉強しているイギリス人の方等と出会えるので面白いと思います!


一人で初めて参加するけどちょっと心配...という場合はクラブを主催しているDavid O'Keefe(デービッド)さんに事前にフェイスブックまたはサイトから連絡すると良いかもです。とても紳士的な方でちょっと日本語も話されますよ〜。


ちなみに特に自己紹介の時間とかが設定されている訳ではないので、自分から積極的に話しかけてみてください:)

★Bristol Japan Club(ブリストルジャパンクラブ)詳細
毎月第二水曜日:ポーリッシュクラブ (50 St Paul's Road, Clifton, Bristol)
毎月最後の火曜日:和食レストラン'お弁当' (69 Baldwin Street, Bristol) 
20:00〜

サイト:http://bristoljapanclub.weebly.com/

あと、フェイスブックのグループに参加するとたまにボランティアの募集とかもあるので現地の方とふれあう良い機会になるかと思います。

私事ですが、わたしはこないだ浴衣でボランティアに参加してきました〜!
普段行かない郊外を見る機会があって楽しかったです♪子供達も可愛かった♪

そして浴衣を着て近所を歩いていたら「すいません、中国の方ですか?」と話しかけられました...。おしい。(笑)

IMG_3288.JPG

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トアリヤみどり

イギリス・ブリストル特派員のトアリヤみどりが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ブリストル特派員
名前:トアリヤみどり

トアリヤみどり

ブリストル特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ブリストルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリストル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ブリストル特派員 > 留学生必見!Bristol Japan Clubで友達を作ろう♪