薬局Bootsはプチプラの宝庫!イギリスお薦めコスメ

公開日 : 2013年04月19日
最終更新 :

個人的に海外旅行に行くと必ずチェックするのが現地のスーパーと薬局!

現地でしか買えない食材やコスメはチェックするだけで楽しいし、何よりお土産に良いですよね♪

ブリストルのスーパーと薬局には毎週のように通っているのでかなり詳しくなりました!もちろんお得なポイントカードも作成済み♪一応主婦としてはポイント大事ですね〜。

というわけで今回はイギリスの薬局で入手したプチプラコスメをご紹介!

イギリスで薬局と言えば「Boots」が有名で市内どこでもあります。

1.JPG

薬局の前に書かれたBootsと書かれた青色のロゴが目印。

もし留学等でイギリスに長くいる予定がある場合はポイントカードに加入するとポイントが溜まるので良いですよ。ちなみにポイントは1ポンド以上買物した場合から発生です。

Bootsには薬剤師さんがいて薬も売っていますが、プチプラコスメも充実! 特にRIMMEL等のイギリス発祥コスメは品揃えも多いのでおススメです〜。

個人的な趣味になりますが、わたしはマニキュア派なのでこちらに来て購入したマニキュアをちょっとご紹介。

2.JPG
1.jpg

わたしのおすすめはRIMMEL60セカンズシリーズ。名前は60セカンドというだけあって本当に短期間で乾きます!しかも1週間ぐらいは長持ちして優秀。

通常1本2.99ポンドで売っていますが、よく2本買うと2本目は半額!などのキャンペーンをしているのでBootsにてチェックしてみてください♪

ちなみにメイクアイテムは日本のようにテスター用は無く、お客さんによっては普通に売り物を空けて試し塗りをしている人もいるので、購入前に一応汚れ等ないか確認した方が良いかもです。

マニュキア以外に試してみておススメなのがバスグッズ。イギリスブランドはコスパの良いものが多し!

個人的おすすめは「radox」というブランドでバブルバスやバスソルトを販売しています。

こちらもバブルバスやバスソルトが2ボンドぐらいから購入可能。安いので滞在中に購入して使うのもありですね♪

ブリストル内のBootsが探せるサイト:http://www.boots.com/en/Store-Locator/Boots-Bristol-Broadmead/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。