意外と知られていないボストンの定番、ローストビーフサンドイッチ

公開日 : 2015年09月29日
最終更新 :

ボストンの有名な食べ物といいますとクラムチャウダーやロブスター等のシーフードですが、意外と頻繁に見かける美味しい食べ物がローストビーフサンドなのです。

roastbeef6.JPG

地域によっては一角に一軒というすごい頻度で見かけるローストビーフサンドイッチ屋さん。ここまで浸透しているのはイギリスやアイルランド系の人口が多いからでしょうか。

こおんなジャンボサイズのお店も!

roastbeef3.jpg

基本は、ピンク色にローストされたお肉を薄ーくスライスして山盛りに、中面をカリッとバタートーストしたハンバーガーパンのようなバンズにサンドしたもの。これに好みのトッピングを選びます。

バーベキューソース、チーズ、マヨネーズのコンビがポピュラーだそうですが、私はバーベキューソース、トマト、レタス、ピクルスの組み合わせが好きです。

有名店の一つは、ケリース。

roastbeef1.JPG

リビーア・ビーチのケリース一号店

roastbeef4.JPG

ローストビーフサンド屋さん、ボストンの街角を歩いていて見かけたら、ぜひトライしてみてください。美味しいですよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。