ボストンからのお土産スイーツに、Taza チョコレート

公開日 : 2015年05月30日
最終更新 :

甘党の方へのお土産にぴったりなのが、ボストン地元では定番のグルメチョコ、タザチョコレートです。

CAM00765-001.jpg

中南米の農園と直接提携し、有機栽培されたカカオを直輸入。

太古の時代から続く精製方法に従い、石臼で挽いたカカオを使ってあくまでシンプルに、素材の味を生かしたチョコレートです。

CAM00767.jpg

ショリッとした食感、さらっとした口溶け、カカオの風味。

普段食べなれているチョコレートとは一風変わった、メキシカンスタイルのチョコレートが楽しめます。

IMG_1302.JPG

特におすすめは、ローストナッツをタザチョコレートでくるんだシリーズ。カリッと香ばしいナッツに素朴なカカオの味とほのかな甘みが絶妙です。

IMG_1867.JPG

お洒落なパッケージと共に、ちょっとした話題になるお土産です。

ボストン地域のギフトショップ、スーパー、カフェなどで販売されています。

また、タザチョコレートの工場はボストンの北、サマービル市にあり、見学ツアーもあります。

Taza Chocolate タザチョコレート 工場見学ツアー

561 Windsor Street, Somerville, MA 02143

電話: (617) 284-2232

Email: tours@tazachocolate.com

駐車場: ビルの斜め向かい、"Parking for 561 Windsor" というサインのある駐車場

時間: 火 - 金 11am-6pm、土日 10am-6pm

火曜から日曜日毎週。週末は10am~5pmの間毎時

休日: 元旦、独立記念日 (7月4日)、感謝祭 (11月28日)、クリスマス (12月25日)

☆ 事前に予約を入れる必要があります。ツアー詳細と予約

☆ ツアーは約45分で、一度に18人まで。料金は一人6ドル。予約時にクレジットカードで支払います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。