トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > ボストン史上最高の降雪、もうすぐ達成

アメリカアメリカ/ボストン特派員ブログ

ボストン史上最高の降雪、もうすぐ達成

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 天気・気候・気温 投稿日:2015年3月 4日

なんだか雪の話ばかりで申し訳ないのですが、この冬はとにかく雪に苦しまされているボストンなのです。


IMG_2664.JPG


冬季の累積降雪量の記録は1995年から1996年冬の273.3cmでしたが、この冬は3月2日の時点で264.4cm。今晩も木曜日もまだまだ雪の予報が出ていますし、どうやら記録更新は楽勝のようです。

IMG_2588-001.JPG


IMG_2596-001.JPG


あまりの雪の量で、除雪しようにもその雪を捨てる場所がなくなってきている状況に、市はマサチューセッツ工科大学などの地元大学に雪を迅速に処分する名案はないものかと助けを求めたりしています。でもまだ解決策はみつからないようです。


IMG_2649.JPG


二月半ばの大雪で、老朽化したMBTA の交通網が一気に壊れ、二週間ほどほとんど機能していない状態でした。そしてまだまだトラブルは続いています。ラッシュアワーでも10分以上の遅れが頻繁にあり、利用者の増加と本数の削減のせいでしょうか、混雑もかなりひどい状態です。


recsnow155.jpg


一ヶ月も続いた零下のままの気温と交通の混雑、遅れ。さすがにこたえるこの頃です。


IMG_2667.JPG


ボストン人は皆かなりストレスが溜まっているようで、駐車スペースや雪かきをめぐる喧嘩も増えています。移動の際には20分、30分と余裕を見て、椅子や箱などが置かれている駐車スペースには車を止めないことがトラベルを避ける術のようです。


IMG_2660.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

リクター 桂子

アメリカ・ボストン特派員のリクター 桂子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ボストン特派員
名前:リクター 桂子

リクター 桂子

小学生の頃から海外で育ち、アメリカ生活も20年以上になります。日本語と英語の他にスペイン語とチェコ語も少しできます。2012年からボストン在住。ITが仕事兼趣味で、旅行が生き甲斐です。他にも美味しい物、アート、アウトドアが大好き!何でも掘り下げてリサーチしてしまうのが癖です。ボストンのさまざまな魅力を発信していきます!ご連絡はこちらまで。

ボストン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ボストン(マサチューセッツ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボストン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > ボストン史上最高の降雪、もうすぐ達成

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について