素敵な本屋さん、ハーバードブックストア

公開日 : 2013年11月30日
最終更新 :

歴史あるボストンには、タイムトリップしたような素敵な本屋さんが沢山あります。

幼稚園の頃から図書室に入り浸っていた本の虫である私は、本に囲まれているだけで幸せ。そんな私が大好きな本屋さんがここ、ハーバードブックストアです。

harvardbook1.jpg

1932年からハーバード・スクエアに存在するこの本屋は、もともとはハーバード大学の中古教科書を売り買いする古本屋でした。現在は普通の本屋で、古本屋は地下にあります。

harvardbook2.jpg

この本屋さんで毎週のように開催される朗読・サイン会には、地元の作家から、文学賞受賞作家、村上春樹氏やスティーブンキング氏などの世界的に著名な作家が訪れます。

廃盤になった本を印刷してくれたり、大学教授著作の出版数が非常に少ない専門書、自費出版サービスなどもあり、まさにここでしか手に入らない本がたくさんあるところもスゴイです。

お土産にぴったりのお洒落なカードや写真集なども見つかりますよ。

Harvard Book Store ハーバードブックストア

1256 Massachusetts Ave., Cambridge, MA 02138

営業時間 月~土 9am - 11pm、 日曜日10am - 10pm

サンクスギビング(11月の第四木曜日)とクリスマス以外は毎日営業

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。