ボストンマラソンにいらした方、ご協力ください

公開日 : 2013年04月19日
最終更新 :

FBI警察は、爆破現場の状況把握や容疑者の絞り込みを進める中で皆様の目撃情報が非常に貴重な手がかりだと言っています。

• 午後2時50分の爆発の前後に現場付近か周辺数角圏内で写真やビデオを撮影された方は、映像を撮影時刻と共にFBI警察にご提供くださると捜査の大きな助けとなります。

爆破があった時刻の前後数時間、特に前後30分の映像は貴重な手掛かりになり得るとのことです。

何も写っていないようでも、そこがまた情報を絞り込むのに役立つかもしれません。一見何でもない映像でも手がかりにつながる可能性がありますのでご協力をお願いいたします。

• 爆弾は圧力釜に金属片を詰めた物だとわかりました。マラソンの日に、大きく重そうな袋、バッグ、リュックを持った人物を目撃された方は是非FBI警察にご一報下さい。

• 身近にマラソンイベントや4月15日、愛国記念日などに対して批判的、破壊的な発言をした人物、または爆発物に異常な興味を持つ人物がいた場合もご一報下さい。

映像および情報の送付先

Eメール: Boston@ic.fbi.gov

電話: 1-800-225-5324 (1-800-CALL-FBI)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。