バーモント州でスキー三昧

公開日 : 2009年01月12日
最終更新 :

 週末はバーモント州に行ってきました。ボストンから車で北上すること約4時間ほどのところです。

そこにはまるで、北海道のような雪景色が広がっていました。

 Bolton Valleyという中規模のスキーリゾートでスキー三昧の2日間を過ごしました。

 リフトで山頂に行くにつれて、雪に覆われた木々がとても美しかったです。

DSC00849.JPG

 宿泊したのは、Black Bear Innという民宿風のところ。スキー場から近く、リフトもすぐそばなので、宿からゲレンデに行き来できる便利な立地でした。ロッジのすぐ近くにもホテルがあるけれど、そこよりずっと静かでとっても温かい雰囲気。

 宿泊客も宿の人たちもみんなフレンドリーでとても居心地がよいところです。

 また、このInnには大きなお風呂があります。(温泉ではありませんが)ベランダに風呂付きという部屋もあり、外には共用の大きなお風呂が。氷点下10度以下の中で、もくもくと湯気を立たせていました。

 あああ、魅力的だったのに、うかつなことに私は水着を忘れてしまたのです。真っ裸で風呂に入る習慣がないここアメリカで、タオルで楚々と隠して入ったとしても目立ってしまいます。いやーん。

 ・・・・・次回は水着持参を誓いました。 でも、日本人としては、裸で入って癒されたいですよね。

 目印のBlack Bearさん、雪で目隠しされてました。寒そう・・・・・。

DSC00877.JPG

The Black Bear Inn

4010 Bolton Access RoadBolton Valley, Vermont 05477

Tel: +1-802-434-2126

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。