ワンコ連れの旅にオススメ!うつわと暮らしの雑貨店+カフェ「green+」(千葉県いすみ市)

公開日 : 2017年12月27日
最終更新 :

こんにちは。

房総特派員の、さくらパパこと嶋津彰一です。

今日は、房総ワンワン特派員の、さくらと寅次郎と一緒に、ワンコ連れの旅にオススメの立ち寄りスポットを紹介します。

H291209green+01.jpg

今日、紹介させていただくのは、千葉県いすみ市にある、うつわと暮らしの雑貨店+カフェ「green+」(グリーンプラス)。

ここ「green+」は、房総の里山にある、田んぼに囲まれた畑付きエコアパート&ショップ&カフェ。

店の場所は、千葉県いすみ市岬町井沢300-1

カーナビには、実際の住所とは違いますが「井沢222」と入力してください、とのことです。

営業日時は、金・土・日曜日の11時から17時までです。

H291209green+03.jpg

店内はこのような感じです。

H291209green+04.jpg

さらには、このような感じ。

H291209green+05.jpg

2階は、レンタルスペースとしても使用できるそうです。

ただし、カフェ営業時間以外に限るそうです。詳しくは直接お問い合わせください。

H291209green+06.jpg

2階からの眺めは、このような感じです。

まさに、里山の風景が広がります。

H291209green+07.jpg

オープンテラスでは、ワンコとご一緒にゆっくりと寛ぐことができます。

H291209green+08.jpg

オープンテラスで寛ぐ、さくらと寅次郎の眼の前には・・・

H291209green+09.jpg

一面に緑の田んぼが広がります。

H291209green+10.jpg

カフェメニュー

H291209green+11.jpg

さくらパパは、セミオーダーランチにしました。

セミオーダーランチは、玄米ご飯、味噌汁、サラダ、常備菜3種の基本ご飯セット(セルフ・お替わり自由)と・・・

セミオーダーデリの中から、好きなものを何品でも選ぶことができます。

H291209green+12.jpg

この日のさくらパパのセミオーダーランチは、このような感じになりました。

ここ「green+」では、オーガニックな玄米や旬の野菜、伝統製法で作られた調味料や自家製発酵食品を使った、おいしく、からだにやさしい食事にこだわっています。

H291209green+13.jpg

緑に囲まれた中で飲むドリンクもまた、格別です。

H291209green+14.jpg

さくらと寅次郎も、ここがお気に入りの場所です。

H291209green+15.jpg

さくらと寅次郎、オススメの立ち寄りスポットだよ。

 (^O^)(^O^)

「green+」(グリーンプラス)さんの詳細については、こちらをご覧ください。

筆者

千葉特派員

嶋津 彰一(さくらパパ)

千葉県鴨川市在住。主にワンコ連れの旅にオススメの店やスポット、イベントをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。