ワンコ連れの旅にオススメ!「鮨 和(すし かず)」(千葉県館山市)

公開日 : 2017年09月02日
最終更新 :

こんにちは。

房総特派員の、さくらパパこと嶋津彰一です。

今日は、房総ワンワン特派員の、さくらと寅次郎と一緒に、ワンコ連れの旅にオススメの立ち寄りスポットを紹介します。

H290901sushikazu01.jpg

今日、紹介させていただくのは、千葉県館山市にある鮨屋の「鮨 和(すし かず)」さん。

ここ「鮨 和」さんは、館山市の住宅地の中にある、ごく普通のお鮨屋さん。

しかし、「ポチたまペットの旅 ~まさはる君が行く!~」というテレビ番組で取り上げられてから、ワンコも一緒に入ることのできるお鮨屋さんとして、知る人ぞ知るお店になりました。

ワンコ連れで旅行をする人たちの間では、かなりの有名店です。

H290901sushikazu02.jpg

店の場所は、千葉県館山市犬石1517-3

住宅地の中にあって、ちょっと分かりずらいのが難点です。

H290901sushikazu03.jpg
H290901sushikazu04.jpg

まずは、さくらと寅次郎も玄関前で記念撮影。

H290901sushikazu05.jpg

店内は、このような感じのごく普通のお鮨屋さん。

テーブル席もあれば・・・

H290901sushikazu06.jpg

カウンター席もあれば・・・

H290901sushikazu07.jpg

小上がりの座敷もあります。

H290901sushikazu08.jpg

そして、ワンコも一緒に入ることができます。

H290901sushikazu09.jpg

こちらが、この店を有名にした、「ポチたまペットの旅 ~まさはる君が行く!~」のサイン色紙。

H290901sushikazu10.jpg

さくらも、カウンター席で注文してみました。

「へい大将、ササミ握って!」

※注意 ワンコメニューはありません。

H290901sushikazu11.jpg

さくらパパは、上握り鮨にしました。

H290901sushikazu12.jpg

さくらと寅次郎、オススメの立ち寄りスポットだよ。

 (^O^)(^O^)

「鮨 和(すし かず)」さんの詳細については、こちらをご覧ください。

筆者

千葉特派員

嶋津 彰一(さくらパパ)

千葉県鴨川市在住。主にワンコ連れの旅にオススメの店やスポット、イベントをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。