トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > 世界遺産の街、サンテミリオンへ行く。

フランスフランス/ボルドー特派員ブログ

世界遺産の街、サンテミリオンへ行く。

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年1月12日

ボルドーから車で一時間程で行ける場所「サンテミリオン」という町があります。

サンテミリオン


もちろん車で行くのが一番楽で便利ですが、公共交通機関でも行けるので今回はその方法をご紹介しようと思います。


フランスの公共交通機関と言えばSNCF。

小さなことですが、今まではVoyages-SNCF.comという名前でしたが、この間からOUI.SNCFという名前に変わりました。

チケット購入サイト...https://www.oui.sncf/

フランス語で分かりにくいので、今回は最後に購入方法もご紹介します。


サンテミリオンは駅に到着してから20分くらい歩くと町の中心地に到着できます。

IMG_7186.JPG


町は小さく、2時間もあれば観光が終わるような街です。

徒歩で行けるワイナリーもいくつかあるので、ワイナリー巡りも一つの楽しみです。

もしワイナリー巡りに興味がある方は、プロフィール説明から私にお問合せ頂ければと思います。


では、ここから電車のチケットの買い方のご紹介です。

(著作権の都合上スクリーンショットができないので、文字が多くなりますがご了承ください。)


先ほど載せたサイト(https://www.oui.sncf/ )にアクセスして、白く囲われている場所のみ入力します。


片道だけの購入の時は「Aller Simple」、往復の時は「Aller-Retour」にチェックを付けます。

そして「Départ(出発地)」には「Bordeaux」、「Arrivée(到着地)」には「Saint-Emilion」と入力します。

それぞれ入力すると「Gares」「Villes」等々の選択肢が出てきますが、「Gares(駅)」を選択すればOK。

もちろん、他の場所に行きたいときも同じ方法です!


そしてその右側へ。

「Aller」には往路の日程を、「A partir de」には往路の希望時間を。

同じく「Rotour」には復路の日程を、「A partir de」には復路路の希望時間を洗濯します。


その下にある「Trajets directs」は乗り換えなしが良い時にチェックをしますが、サンテミリオンに行くときはチェックをつけても付けなくても同じです。

そしてその横、「2ème classe(二級)」「1ère classe(一級)」は普通席と特等席。


そしてその下には、乗客の情報を入力します。

「Nombre de voyageurs」には乗客の人数を選択します。

そしてそれぞれの乗客の情報を入力します。

「Voyageur」の隣には乗客の年齢を、その次の2つの選択肢は割引等なので無視して問題ありません。

全て洗濯できれば、「Rechercher」ボタンをクリック!

すると、時間と金額が出てきますので、好きなものを選択して、カードでお支払いするとチケット購入完了です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

野田 祥子

フランス・ボルドー特派員の野田 祥子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ボルドー特派員
名前:野田 祥子

野田 祥子

大阪大学工学部を卒業後、2013年に渡仏。その後フランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。その後ワイン経営の学校に通い、経営学の資格も取得。現在は個人事業主としてツアーガイド/通訳・翻訳業を行う。ボルドーのレストランやカフェに200件以上訪問しているため、ご提案もさせて頂けます。ホームページはこちらDISQUS ID @disqus_716sodxSyT

ボルドー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ボルドーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボルドー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > 世界遺産の街、サンテミリオンへ行く。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について