トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > 日曜日でも開いているお店を見つける

フランスフランス/ボルドー特派員ブログ

日曜日でも開いているお店を見つける

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2017年12月16日

フランスは日本と違い、日曜日が休みのお店が大変多いです。

ボルドーは最近人気の街とはいえども、人口25万人の小さな町です。

ですので、美味しい・人気のレストランは大抵日曜日・月曜日を閉めています。

困ったとき、どこに行けばいいかという情報を今回はお伝えしようと思います。

DSC_0118.JPG

「サンレミ通り」

一番のお買い物通り「サンカトリーヌ」を曲がるとある、レストランが並ぶ通りです。

緑のラーメン屋さんがあるので、直ぐにわかるのではないでしょうか。

この通りにはフランスらしいムール貝を食べられるお店もあります!

「サンピエール教会界隈」

こちらは小さなレストランが立ち並ぶ地域です。

平日、ここに来るとおいしいワインバーもあり、とっても楽しめる地域です。

日曜日に開いているお店もちらほら。

魚介のレストランは地元民にも人気で、是非盛り合わせを食べて頂きたいです。


IMG_7944.JPG


お薦めした通りと教会の周りは隣接しているので、どちらも歩いてみて美味しそうなお店を見つけるのも旅の楽しみではないでしょうか。

効率的にお店を知りたい方は、おすすめもしていますのでお問い合わせ頂けるととっても喜びます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

野田 祥子

フランス・ボルドー特派員の野田 祥子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ボルドー特派員
名前:野田 祥子

野田 祥子

大阪大学工学部を卒業後、2013年に渡仏。その後フランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。その後ワイン経営の学校に通い、経営学の資格も取得。現在は個人事業主としてツアーガイド/通訳・翻訳業を行う。ボルドーのレストランやカフェに200件以上訪問しているため、ご提案もさせて頂けます。ホームページはこちらDISQUS ID @disqus_716sodxSyT

ボルドー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ボルドーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボルドー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > 日曜日でも開いているお店を見つける

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について