× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > 少し趣向を変えて、スーパーで買えるおすすめのお米

フランスフランス/ボルドー特派員ブログ

少し趣向を変えて、スーパーで買えるおすすめのお米

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2017年4月15日

お客様のお話を聞いていると、アパートホテルに泊まる方が多いように思います。

確かに毎日3食外食は胃が疲れます。

そこで皆さんお米を炊くのではないかなぁと思います。

今回はフランスの何処のスーパーでも売っているおすすめのお米をおすすめしたいと思います。

スーパーの大きさにも依りますが、お米コーナーはこんなに充実しています!

IMG_9727[1].JPG

タイ米がたくさんあって、特にBasmati(バスマティ)というお米が主流です。

ゆでるとぐっと伸びて、とっても長いお米なのですが私は苦手なお米です。


一番のお勧めはアジアコーナーにある《寿司米》

最近は海外の食材が簡単に手に入ります。

アジアコーナーにはお寿司を作るための食材がたくさんあります!

寿司用のお米は粘り気もあり(日本で買うお米には負けますが)美味しく頂けます。

値段は500グラムで3ユーロ~4ユーロ程度でしょうか。


少しお高いので、私が普段買っているお米はこちらです。

IMG_9728[1].JPG


お米コーナーにある羽の生えた牛が目印で、オレンジ色の箱です。

私の言ってるスーパーでは2.3ユーロで寿司用のお米より安いです。

このお米は白米として食べるのには少し物足りないかもですが、丼ものだったり、チャーハンだったりにするにはとってもおすすめです!


皆さん是非是非試してみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

野田 祥子

フランス・ボルドー特派員の野田 祥子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ボルドー特派員
名前:野田 祥子

野田 祥子

大阪大学工学部を卒業後、2013年に渡仏。その後フランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。その後ワイン経営の学校に通い、経営学の資格も取得。現在は個人事業主としてツアーガイド/通訳・翻訳業を行う。ボルドーのレストランやカフェに200件以上訪問しているため、ご提案もさせて頂けます。ホームページはこちらDISQUS ID @disqus_716sodxSyT

ボルドー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ボルドーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボルドー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > 少し趣向を変えて、スーパーで買えるおすすめのお米