ワインの町でワインバーに行く、Max Bordeaux

公開日 : 2016年01月15日
最終更新 :
筆者 : 野田祥子

皆さまあけましておめでとうございます。

今年もボルドーの記事を書いて行きたいので、どうぞよろしくお願いします。

今年一番目の記事はボルドーらしくワインバーを。

ボルドーには数々のワインバーがありますが、その中でも特徴的なお店のご紹介です。

その名も『Max Bordeaux』。

No12-1.JPG

東京・六本木にもあるワインバーですが、その名の通りボルドー発祥のワインバーです。

基本的にワインバーは夜に行くイメージですが、このお店に限り夜八時までの営業なので、少し注意が必要です。

このお店はワインバーと言っても普通のお店とは一味違います。

ワインのおつまみなどは一切なく、ワインを楽しむ・知るためのお店です。

お店に行き、まずはカードを注文。そこでもらったカードに好きなだけお金をチャージします。

ワイングラスももらい、機械にカードを挿すことで好きなワインを好きなだけいれることができます。

No12-2.JPG

お店にあるワインリストはこちら。http://www.maxbordeaux.com/vinsauverre.html

25ml、50ml、75mlの三種類の中から選べるので、たくさん飲みたいときは75mlを選び、貴重な高いワインのときは25mlを選ぶことで味を知るという楽しみ方ができます。

No12-3.JPG

店内も清潔感があり、居座ることも、ちょっと一杯だけでも大丈夫なお店です。

観光の合間に休憩がてらどうでしょうか?

ホームページ:http://www.maxbordeaux.com/fr/index.php

住所:14 Cours de l'Intendance, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 57 29 23 81

メールアドレス:gallery@maxbordeaux.com

営業時間:月曜日から土曜日 11時から20時

筆者

フランス特派員

野田祥子

2013年に渡仏しフランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。ソムリエ協会ボルドー支部に所属する唯一の日本人です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。