ボルドーから1時間、自然が堪能できるピラ砂丘

公開日 : 2015年10月03日
最終更新 :
筆者 : 野田祥子

今回はボルドーから車で一時間程、有名な観光地をご紹介。

地球の歩き方にも載っている、アルカションです。

今回紹介するのはアルカションの街のすぐ傍にあるピラ砂丘です。

このピラ砂丘はヨーロッパで一番標高の高いところにある砂丘。

車を止めて少し歩くとまず見えてくるのは森。

No3-1.JPG

森の中を歩いていくと...砂丘が出てきます。

まだまだここは入口。美しい景色を見るために、山登り気分で砂丘を登ります。

疲れたな、と思ったところで見えてくるのが海!

砂丘から望める大西洋に感動します。

No3-2.JPG

ここで決断が迫られます。

このまま砂丘の一番上まで登るか、砂浜まで下るか。

個人的には満足行くところまで登るのが好きです。

足元には砂、右を見ると海、左を見ると森、という贅沢な景色を楽しむためです。

No3-3.JPG

砂浜まで下ると、夏は海に入っている人や日焼けをしている人がたくさんいます。

No3-4.JPG

楽しみ方は人それぞれ。

砂丘を登るときは靴を脱ぐことをお勧めします。

靴を履くときに足を洗える場所がないので、気になる方はウエットティッシュも。

そして必ず水などの水分を持って行ってください。

気温がかなり高いときは砂が燃えるように熱いです。

注意点はたくさんありますが、壮大な景色を望めることは間違いないです。

是非ボルドー旅行のプランの一つに入れてみてください。

車がなくてもボルドーからアルカションの街までTERという電車で、アルカションの街から砂丘まではバスで行けます。

夏は観光客が多く渋滞が見込まれるので、公共交通機関の方がストレスなく行けると思います。

時間やシーズンにも依りますがボルドーから15€程度、1時間ほどでアルカションの街まで

アルカションの街から砂丘までは様々なバスが出ていて、大抵のものは7.5€でいけます。

筆者

フランス特派員

野田祥子

2013年に渡仏しフランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。ソムリエ協会ボルドー支部に所属する唯一の日本人です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。