トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > ビルバオでの移動は、やっぱりお得なカードbarikがお勧め!

スペインスペイン/ビルバオ特派員ブログ

ビルバオでの移動は、やっぱりお得なカードbarikがお勧め!

カテゴリー:お知らせ / 交通・鉄道・航空 投稿日:2018年8月 5日

観光客の増加に伴い、いろいろ変化のあるバスク地方。

まずはビルバオ空港からバスクに入る方が多いと思いますが、
ビルバオ空港からビルバオ市内行きのバスが1年通して15分おきに出るようになりました!
今まで冬は30分おきと不便だったのでとても嬉しいのですが、
値段も片道3ユーロと、今までの倍になってしまいました!

20180704023341.jpeg

ビルバオ市内行きのバスA3247は、到着ロビーの右端から出発します。

そこで再度お勧めするのが、barikというカード。
3ユーロでカードを買ってチャージします。

barikの記事

20180704023139.jpeg

barikは空港到着ロビーで買うことができますし、街の地下鉄駅、タバコ屋さん、新聞スタンドなどで買うこともできます。
このカードを使えば、割り引きでビルバオの地下鉄・路面電車・バス・バスク鉄道・アルチャンダ山のケーブルカー・ビスカイア橋のゴンドラを利用できますので乗り物で移動されたい方には絶対にお得です。

例えば、空港バスは3ユーロが1,14ユーロになりますので
2人で往復するだけで元がとれます。(1枚のカードで複数人使えます。)

空港バス、ゲルニカやガステルガチェなど郊外へ行く緑のBizkaibusでは降りるときもピッと機械へかざすのをお忘れなく。

サンセバスチャンの青いバス(dbus)、ビトリアの路面電車にも利用できます。
サンセバスチャンのバスでは運転手さんが座っている席の横、barikマークのところへカードをかざしてください。


ビルバオの街を一望できるアルチャンダ山のケーブルカー
も往復3,25ユーロと倍の値段になりましたがbarikを使えばお得です。


IMG_2067.jpg

手すりが新しくなりました!



Instagram

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

黒田 カナエ

スペイン・ビルバオ特派員の黒田 カナエが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/ビルバオ特派員
名前:黒田 カナエ

黒田 カナエ

北スペインの美味しい食べ物、美しい景色に魅せられて2007年より、サンセバスチャンで3年、サンタンデールで2年生活した後、2012年よりビルバオ市内在住。海の幸、山の幸に恵まれたバスクで新たなピンチョスを求めて食べ歩くのが日々の楽しみ。少しずつ、バスク語を勉強することがこれからの目標です!連絡先はコチラ DISQUS ID @disqus_vo1vWPZVgQ

ビルバオ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

ビルバオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビルバオ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > ビルバオでの移動は、やっぱりお得なカードbarikがお勧め!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について