フランスバスクの登山列車で、バスクの自然を堪能しましょう! ~La Rhune~

公開日 : 2015年10月13日
最終更新 :

フランスバスクのSARE(バスク語でSARA)という村の近くにある

La Rhune ラルン(バスク語でLarrun)山は

ピレネー山脈の最北部に位置する、905mの山です。

登山列車でラルン山頂まで行くと、

バスクの絶景を楽しむことができます。

DSCF4627.JPG
DSCF4690.JPG

チケット売り場でチケットを買ったら

横にある乗り場で待って、列車が来たら乗るだけです。

席が指定されているわけではないので

シーズン中は、大混雑で席の奪い合いになることもあるみたいです。

DSCF4636.JPG

ゆっくり、ゆっくり登っていく道中には

沢山のポニーやヒツジがいて、のどかです。

DSCF4641.JPG
DSCF4652.JPG

すれ違うときに

なぜか手を振ってしまうのは、世界共通ですね。

ご覧のとおり、窓がありませんし

山頂は冷えますので、夏でも必ず上着を持って行ってくださいね。

DSCF4671.JPG

そして、約30分で山頂に着きます。

天気が良ければ、

ビアッリッツからサンセバスチャンにかけての海岸線やピレネー山脈などの絶景を楽しめて素敵ですよ!

DSCF4677.JPG

2015年の往復料金(毎年ジワジワ上がります。)

大人 18ユーロ

小人 11ユーロ

2015年の営業時間 約35分おき 

登山

09:30-11:30

14:00-16:00

下山

10:00-12:00

14:30-17:00

登山列車、今年の営業は10月いっぱいで終了します。

来年は2月14日くらいから始まるはずですので、ホームページでご確認ください。

車がないと行きにくい場所ですが

San Juan de Luzからバスで行くこともできます。(シーズン中は専用バスも出ます。)

www.rhune.com

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。