ほろ酔い気分でアート観賞、グッゲンハイムで夜遊びをする!~Art After Dark~

公開日 : 2013年04月01日
最終更新 :

毎日たくさんの観光客が訪れ、いまやビルバオの象徴ともいえるグッゲンハイム美術館、意外と知られていない夜の顔があるのをご存知ですか?

guggen aad

月に1回、だいたい第3金曜日(7・8月を除く)に開催されるArt After Darkというイベント。その名の通り、日が暮れてからもアートを楽しもうというコンセプトで22:00から01:00まで美術館をオープンします。

guggen aad2

なんと中ではお酒も売っているので、観光客だけでなく、飲むのが大好きなビルバオの人たちも沢山集まります。

もちろん、お酒が飲めるエリアは限られていますが、それ以外のエリアでは昼間と同じようにアートの展示を見ることができます。

美術館内でお酒だなんて、日本では考えられないですけどね。

guggen aad3

夜がふけてくると、DJが盛り上げてもう美術館ではなくクラブへと変貌します。

この日はNina Kravizというロシア人の女性DJ。エレクトロニックな音楽が、この空間にとても合っていました。

geggen aad4

そしてこのグッゲンハイム美術館内のテラスでお酒が飲めるなんて、なんだか特別に美味しく感じてしまいます。

ほろ酔い気分で見るアートはシラフで見るときとは違って見えるかもしれませんね!

開催日やDJの詳細はこちらでチェックして下さい。http://aad.guggenheim-bilbao.es/

入場券は当日の入り口で買えます(料金は変動しますがだいたい12ユーロくらいです)が、有名なDJが来る日は売り切れることがありますので、事前にグッゲンハイムのチケット売り場かインターネットで買ったほうが確実です。

お酒を出すので18歳以上であることが確認できるIDのチェックがあります。パスポートのコピーでもいいそうですが、ルールが変わることもありますので、チケット購入の際に確認してみてくださいね!

夏時間になりました! 日本との時差は-7時間です。

夏時間になると、遅い時間まで明るいので得した気分になります。

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。