スイスでオススメの室内遊び場

公開日 : 2017年04月15日
最終更新 :

今日はルツェルン在住、スイス情報.com スタッフに、スイスにある室内遊び場を紹介してもらいます。

スイスで子育て中ですが、冬に子供との遊び方に頭を悩まされます。

そんな時に、便利なのが室内遊び場「スタービー(Starbie)」!

57_arukikata_starbie_mk640×480_credit .jpg

チューリヒ・ディエーティコン (Dietikon Zuerich)に位置し、ルツェルンからでも車で40分ほどで到着。

遊び場は、柔らかいマットが敷かれているので、子供たちも安心して遊べるのがいいです!

ジャングルジムは、ネットが壁のようになっており、転落も防げるようになっているので、少し高い部分へ子供が上がって行っても、ママやパパも安心してみてられます。

ボールプールがあったり、空気圧を利用して遊ぶおもちゃがあったりと、子供にはパラダイス!

59_arukikata_starbie_mk640×480_credit .jpg

室内遊び場は、お誕生日会をする時にも最適の場所で、毎回行くたびに家族や友人と共にお誕生日会を開催しているを目にします。

スイスの寒い日を乗り切るには、こういった、室内遊び場を利用するのも良いアイデアだと思います。

58_arukikata_starbie_mk640×480_credit .jpg

ジャングルジムの他にも、赤ちゃんが遊べる場所があります。

高さのない場所にマットが敷いてあり、四方には柔らかい素材できた壁、そして、中には柔らかいブッロックが置いてあるので、小さなお子さんでも安心して遊べる場所になっています。

そのお隣には、レストランがあり、パスタ、ピザ、フレンチフライなどの軽食から、デザート類、暖かい飲み物も販売しているので、一日いても大丈夫です!

56_arukikata_starbie_mk640×480_credit .jpg

こちらは、レーシングカー。

有料にはなりますが、子供達には人気のアトラクションです。

スタービーの入場料は、歩けるようになった子供は15フランということなので、歩けない子供は入場料金が無料ということですね。

面白いシステムです。

そして、大人は無料です。

冬の寒い日や、お子さんのお誕生の日に、スタービーを訪れてみてはいかがでしょうか。

【データ】

Starbie Speilhalle

住所:Riedstrasse 3, 8953 Dietikon

電話:+41 43 321 15 60

入場料金:歩けるようになった子供 15フラン、大人は無料

URL:http://www.starbie.ch/home.html

この記事が役に立ったら、このリンク⇒にほんブログ村をクリックしてくださいね!

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。