私のお気に入りのアクセサリー作家さん ジャンダルメン広場のクリスマスマーケットに出店中♪

公開日 : 2018年12月18日
最終更新 :

 前々回の記事『ベルリンのクリスマスマーケット、まずはこの3か所がおすすめ!』でおすすめした ジャンダルメン広場のクリスマスマーケット。ここには、仮設ながら広くて立派な屋内の物販ブースがあります。

DSC_8921.JPG

 暖房が効いていて、雨の日も風の日も快適! その分、外のブースに比べると値の張るアクセサリーや、一点もののハンドメイド作品が並んでいて見応えもたっぷりなのです。

DSC_8920.JPG

 そして、そこに毎年出店しているアクセサリーブランド ethno のヤスミンJasmin さん。私は、彼女の作るアクセサリーの大ファンなんです☆ (密かに過去のブログでも紹介しています→『毎週土日に開催されるアート&デザインマーケット』)

DSC_8917.JPG

 並んでいるのは全て彼女が手づくりした一点もので、すごくエスニックに見えますがよく見るとディテールが繊細ですごく洗練されたデザイン。一度ベルリンの工房にお邪魔させてもらったこともあるのですが、床から天井まで積みあがった引き出しに、世界中で買い集めた色とりどりのビーズや石が山積みになっていて、圧巻でした!

DSC_8914.JPG

ブレスレットなら40ユーロ前後、ネックレスなら100ユーロ前後~

 このクリスマスマーケットが終わると次はいつ彼女の作品を見る機会があるかわかりませんので(詳しくは彼女のHPのイベントページを参照)、ジャンダルメン広場のクリスマスマーケットに行く予定の方はぜひ ethno のブースを覗いてみてくださいね。12月31日までやってますよ☆

日時:2018年11月26日~12月31日、11:00~22:00

(*12月24日は~18:00 *12月31日は~01:00)

入場料:1ユーロ(平日の11:00~14:00は無料)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。