オランダの大型雑貨店「HEMA」がベルリンにも登場!

公開日 : 2018年07月10日
最終更新 :

 カフェやレストランだけでなく、アパレルショップや雑貨店も毎日のように街のどこかでオープンしている大都市ベルリン。先月、ベルリンの南の銀座(と私が勝手に呼んでいる)シュテーグリッツ地区のシュロス通りにオープンしたのは、オランダの大型雑貨店「HEMA(ヘマ)」!

DSC_7878.JPG

 本国オランダでは全国に530店舗(2014年時点)を展開しているショップで、日本国内の無印良品の店舗数よりも多い、といえばその人気と浸透度がわかりますよね。

DSC_7882.JPG

 ドイツには2002年から進出していて、フランクフルトやケルンなどに店舗ができていましたがベルリンはここが1号店。

DSC_7881.JPG

 店内には文具やキッチン用品などの生活雑貨から小さめの家電、コスメやバス用品、お菓子やパーティーグッズまで幅広く揃っていて、どれもプチプライス。安いものは1ユーロ以下、高いものでも20~30ユーロくらいです。

DSC_7883.JPG

 カラフル&ポップなデザインの雑貨が揃い、売っているものもデンマーク発の雑貨店「フライング・タイガー・コペンハーゲン」に似ていますね。

DSC_7885.JPG

 オリジナルパッケージのチョコレートは、75セント(約100円)と安いのでお土産にも良さそう。

DSC_7884.JPG

 すでにベルリン2店舗目も先週オープンしていて、こちらはヴィルマースドルフ地区のショッピング通りにあるデパート「KARSTADT」内。「ベルリンらしいお土産探し」はできませんが、雑貨が好きな方は覗いてみては?

・HEMA Berlin Schloßstraße

月~土 10:00~20:00 日祝定休

・HEMA Berlin Wilmersdorfer Straße

月~土 9:30~20:00 日祝定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。