ちょっとオシャレして大人な夜を楽しみたい「カメレオン・シアター」

公開日 : 2012年12月22日
最終更新 :

せっかくドイツに来たんだから、ベルリン滞在中にクラシックのコンサートや オペラに行ってみたい!という方は多いと思います。 観光ガイドブックでも、必ず「一度は訪れてみたい場所」として ベルリンフィルなどのコンサートホールが紹介されていますよね。

でも、日本では普段クラシックとか聴かないし...。何の前知識もない。 もちろんドイツ語もイタリア語もわからないし、クラシックのコンサートやオペラなんて 観ても理解できるのかな?敷居が高そう!と思う人もいるのではないでしょうか。

それはズバリ私のことですが...(笑)。そんな、私のような人にオススメの 夜のエンターテイメントがいわゆる「ヴァリエテ」や「レビュー」といわれる 言葉がわからなくても、無条件に観るだけで楽しめるショーのようなもの。

特に私がオススメなのは、ベルリンの有名スポット「ハッケシャー・ヘーフェ」内にある「カメレオン・シアター CHAMÄLEON Theater」です。(HPはこちら。ドイツ語/英語)

ここカメレオンで観られるのは趣向を凝らしたショーの数々で、サーカスのような アクロバティックな技を駆使したプログラムが多いです。空中ブランコとかジャグリングとか。 そのときに開催されているショーによって多少違いますが、音楽や舞台も凝っていて

行くたびに楽しめます!(HPからは、ショーのプレビューが見られますのでぜひ。)

会場となる建物も、いかにもヨーロッパ!という雰囲気が味わえて気分が盛り上がります☆ ここは、カップルでオシャレして行くのがオススメですよ~。もちろん友達同士でもOKですが ちょっと気取ってグラスワインやカクテルを飲むのが似合う場所ですので、そのつもりで! (でもグラスワイン4~5ユーロ前後と、決してお高くはないですのでご安心を。)

P1150073.JPG

観光名所にもなっている、ハッケシャー・ヘーフェの中にあります。チケット窓口は入り口すぐ。 席やプログラムにもよりますが、40~50ユーロで「ザ・ヨーロッパの素敵な夜」が楽しめます! 当日券も平日ならゲットできる可能性がありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

「カメレオン・シアター CHAMÄLEON Theater」 HP:http://chamaeleonberlin.de/home 住所:Rosenthaler Straße 40/41 10178 Berlin-Mitte

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。