トップ > ヨーロッパ > セルビア > ベオグラード特派員 > 地元の若い女性に人気のクネーデルカフェ

セルビアセルビア/ベオグラード特派員ブログ

地元の若い女性に人気のクネーデルカフェ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年8月 7日

ベオグラードにあるクネーデルの専門店" Ferdinand Knedle "をご紹介します。
お団子のような丸いお菓子の名前は、クネーデルです。

DP1Q1665.jpg


この野球ボールぐらいの大きさのお団子は、茹でた芋を潰して丸め、中にはチョコレートや果物のピューレが包まれています。

DP1Q1643.jpg


ドイツやオーストリアでも食べられる伝統的な食べ物です。

DP1Q1650.jpg


お昼過ぎに訪れた店内は、ほぼ満席で混雑していました。
特に若い女性が多く、半分以上の方が一人で2個注文していました。


DP1Q1688.jpg


私もチョコレートのクネーデルを1つ頂きました。


DP1Q1636.jpg


結構ボリュームがあるのですが見た目ほど甘く無く素朴なやさしい味がしました。

DP1Q1679.jpg


こちらはマネージャーの二コラさんです。

DP1Q1682.jpg


このお店で最初に作られたのがプラム入りのクネーデルです。それから20以上の種類を作ったそうです。
得にお客さんに人気があるのはラズベリーとピスタチオ、それからアーモンドクリーム、キャラメル味です。


DP1Q1656.jpg


こちらのカフェでは毎年テーマを決めて季節のフルーツを使ってクネーデルの新メニューを開発。
今年は、フランスのマダムTalienをテーマに彼女が苺ジュースで入浴するストーリーから苺、バニラ、フレッシュミントを使った爽やかなクネーデルを、去年の秋にはセルビアの女王だったマリアのクルミのケーキをイメージして新作を作ったそうです。

DP1Q1669.jpg


他にもクネーデルだけでなくベルギー産のチョコレートを使ったホットチョコレートもお店の看板メニューです。


ベオグラードには美しい公園がたくさんあるので天気が良く、お店が満席の時は、テイクアウトして近くの広場や
公園のベンチで召し上がってください。

お近くにお出かけの際には、ぜひお立ち寄りください。


Ferdinand knedle
Gavrila Principa 58, Beograd, Serbia
https://www.facebook.com/ferdinandknedle/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Tomoko

セルビア・ベオグラード特派員のTomokoが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

セルビアセルビア/ベオグラード特派員
名前:Tomoko

Tomoko

2016年からベオグラードにある株式会社Igrice(イグリセ)でコンセプトアート、3Dモデル、モーションキャプチャー、アニメーション等の制作、販売を行っています。セルビアは日本ではまだまだ馴染みの薄い国ですが、近年ベオグラードでは日本とセルビア共同の映画祭や、日本アニメのフェスティバルが開催され、地元の人々に高い評価を得ています。このブログでは、様々な観光情報と一緒にベオグラードに住む人々の魅力をお届けできればと思います。
ご連絡はこちらまで DISQUS ID @disqus_J2R0uctkdE

ベオグラード特派員トップにもどる

その他のセルビアの特派員

ベオグラードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ベオグラード特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > セルビア > ベオグラード特派員 > 地元の若い女性に人気のクネーデルカフェ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について