お土産一番人気のハンドメイドコスメ『all nut(オール ナッツ)』

公開日 : 2018年03月28日
最終更新 :
筆者 : Tomoko

私が友人や家族、そして自分用として何度も購入しているお土産は国産ナチュラル素材でこだわりの商品が揃っているall nutのハンドメイドコスメです。

こちらのショップはベオグラードの中心部Design District内にあります。

コスメティック以外にも、スパイス、服、バッグ、アクセサリーなどハンドメイドのショップが集まっています。

all nutのショップはシャンプー、化粧水、フェイスクリーム、ハンドクリーム、ボディークリーム、リップクリーム、マッサージオイル、スクラブなど様々なアイテムが美しくディスプレイされています。

お店の扉を開けるとプラムエッセシャルオイルの香りに包まれリラックスして買い物を楽しめます。

4-2.jpg
4-5.jpg

この少し茶色がかっているのがシリアの特産品アレッポの石鹸です。25年以上前のものだそうです。

4-6.jpg

シリアのアレッポは質の良い石鹸として有名ですが同じ材料にプラム、エッセンシャルオイルを加えてグリーンのソープ(右上)は作られています。

オリジナルの方は無臭ですがall nut製からは自然のプラムのやわらかい香りが広がります。これ以外にもドンキーのミルクでできた石鹸もお肌を滑らかにする効果があるそうです。

毎月このお店に通っていますが、いつもスタッフの方々、そしてオーナー夫妻のお肌がとてもきれいなのでその効果への期待が高まります。

4-8.jpg

その他にも日本円で450円前後のお手頃価格な石鹸もあります。

シナモン、ラベンダー、ヘーゼルナッツ、プラムオイル、ローズマリー、ココナッツ、炭、アプリコット、カモミールなど自然豊かなセルビアの様々な素材から作られています。

髪用のヘアソープもあります。

4-4.jpg

ヘーゼルナッツ、アプリコットを砕いてプラムオイルを混ぜたスクラブ(フェイス用)です。

4-7.jpg

all nutはコスメティックアイテムだけでなくビネガーなどの食料品類もあります。

特にオーナーお勧めなのがプラムのベーキングパウダーです。

この商品は世界中でここでしか手に入らないそうです。

4-9.jpg

試食させて頂いたヌテラが美味しかったです。無糖ですがチョコレート味とやわらかい甘みがちょうど良くたっぷりパンに塗って食べてます。

バルカン半島で食べるお菓子はとても甘くて重めのものが多いです。たまに食べると美味しいですが。。。カロリーも高く、味が濃すぎて毎日食べると飽きてしまいます。

好みの優しい甘みは滅多に見つからないので海外ではうれしい味です。

4-10.jpg

このDesign Direct内にある多くの店舗ではセルビア語だけでなく英語でも対応してくださるので商品の説明を英語で聞くことができます。セルビアでは基本的に若い人は訛りの無い美しい英語を話す方が多いです。

商品には大抵の場合、サンプルがありますので是非、ショップスタッフに商品の説明を聞いて色々なテスターを試して自分の肌に合ったコスメを見つけてください。

4-1.jpg

今回の取材を通してストヤノビッチのさんから直接商品の作り方や効果を詳しく聞く事ができたので、これまで以上に商品の魅力が増しました!

今後もオーナー夫妻の作るall nutの新商品が楽しみです。

all nut 【オールナッツ】

address: Showroom: Belgrade, Čumićevo sokače shop 25

+381(64)2638210

+381(60)4424777

https://www.facebook.com/allnutnatural/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。