ブルーホールに一番近い隠れ家「ロングキー」

公開日 : 2016年10月21日
最終更新 :
LONG CAYE AERIAL.jpg

今日は、私のおすすめの飛びっきりの場所を紹介します。

ここはブルーホールからたった20分ほどのライトハウス環礁に囲まれたロングキーという島で、この島には、2、3件のロッジしかなく、商店もなく、オールインクルーシブの宿に滞在して、離れ島体験ができます。

ベリーズシティからはボートで約2時間半。

ブルーホールまでは、キーカーカーやサンペドロから行く人が多いですが、船で約3時間かかります。

それが、このロングキーに滞在すると、ブルーホールまで20分、ハーフムーンキーまで15分の距離です。

LHR - BLUE HOLE.jpg

ハーフムーンキーは、自然保護区になっており、絶滅危惧種の赤足カツオトリや軍艦鳥の繁殖地として、また亀の産卵地として、キャンプをする以外は泊まれないですし、ロングキーが一番泊まれる施設がある穴場なのです。しかも世界遺産のバリアリーフ保護区内にあるため、世界トップクラスのダイビングスポットが周りを取り巻いています。

IMG_6803.JPG

イッツアロッジ

beachfam2.jpg

ダイビングもオプションでつけられます。ブルーホールは、世界でも一番のダイビングサイトに選ばれています。潜ってみたら、ただの穴だったという人もいるけど、

私が最初に潜った時は、ダイビングをやっていなかったら、地下の3次元の世界にこんな世界が広がっているなんて知らなかった世界観を揺さぶられる出来事でした。

ライセンスを持っていない方は、シュノーケルでもお楽しみいただけます。

IMG_6800.JPG

島内は、レンタル自転車で自由に散策できます。

29E92505-302B-4EA3-B1C5-03618591376F.jpg

レンタルカヤックもあります。

IMG_6424.JPG

プライベートビーチの夕日は最高です。

IMG_6034.JPG

日が沈んでからは、フィッシングも楽しめます。

日本から航空券・ホテル・食事・添乗員付の安心のパッケージはこちら。

ベリーズ・バリアリーフ滞在

美しきカリブの海を訪ねて

世界遺産の自然保護区に滞在!カリブの海とマヤの森を楽しむアクティビティ満載の旅

ロングキーの滞在とベリーズ内地での洞窟探検・ジップライン・ケーブチュービングと

アドベンチャーが詰まった唯一のツアーです!!

プライベートでアレンジをして欲しい方は、こちらからご相談ください(^ ^)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。