ベリーズってどこ?どうやって行くの?

公開日 : 2016年08月31日
最終更新 :
Belize city (2).jpg

ベリーズは、中央アメリカのメキシコの南、グアテマラの東に位置し、西はカリブ海に面した国です。

1981年に独立してアメリカ大陸で一番新しい国で、以前は、イギリス領ホンジュラス、とも呼ばれていました。

世界第2位の長さを誇るバリアリーフをもち、マヤ文明の遺跡が多く残り、

海も山も洞窟も楽しめる観光地ですが、まだまだ開発されておらず、

手づかずの自然と様々な民族に触れ合えるのが魅力の国です。

最近では、絶景本で必ずとりあげられる「ブルーホール」とカリブ海を堪能できるので有名になってきました。

しかし、町中にはプププと笑ってしまうような、のんびりした光景がいっぱい。

町に1個しかない信号も動いてなかったり、よく食べ、よく寝て、よく遊ぶことが大事な国民性のベリーズ人にかかると、生き急いでいる日本人もゆっくりペースになってしまいます。

BPRP.jpg

ベリーズへの行き方は?

アメリカからは、アメリカン航空がダラスから3時間、マイアミから2時間、ユナイテッド航空がヒューストンから2時間半、デルタ航空がアトランタから5時間のほかに、曜日によってニューヨークやロサンゼルスからの直通便を運航しています。

日本から乗り継ぎ便をうまく使えば同日に到着することも可能で、観光客数は年々増えています。

日本からの往復航空券の目安は、15万円ほど。季節やフライトによって、それより安いチケットも

高いチケットも出ていますので、調べてみてくださいね。

ベリーズに着いたら?

タクシーしかありません。電車やバスのような公共の乗り物は、国際空港から出ていませんので、

まずベリーズシティまで向かいましょう(タクシー25USD)。

日本人のミート&グリート(※国際空港出口でガイドがお出迎えとホテルまで送迎しながら、いろいろなお話をしてくれます35USD-)サービスもありますので、安心してこられますね。私自身もご指名していただければ、私がドライバーガイドになってお迎えに行きますよ。

世界遺産ブルーホールについては次回詳細お伝えします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。