ベルファストはとっても面白い街、見所たくさん!

公開日 : 2014年01月28日
最終更新 :

みなさん、いつも地球の歩き方、イギリス・ベルファスト特派員ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

私事ですが、特派員を続けることが難しい状況になったため、この記事を最後に特派員を辞退することになりました。(詳しいことは、個人ブログで書きたいと思います。)

今まで、いつも読んでいただきありがとうございました。

以前は、ベルファストと言えば、IRAや宗教紛争など、あまりよいイメージがありませんでしたが、何度も書いてきたように、ベルファストは、この7年間でいい意味で随分発展を遂げました。

現在は、外国人がたくさん住んでいるし、普通に暮らしていて、危険な目に合うことはまずないでしょう。危険度で言えば、ロンドンといった大都会に住むほうが、高いと思います。

物価もロンドンほど高くなく、地元のアイリッシュのみなさんは、とっても親切・陽気。

この地球の歩き方ベルファスト特派員のブログを通して、一人でも多くの方に、ベルファストって面白そう・・・と興味を持っていただけたなら、本当にありがたいことです。

ぜひダブリン経由で、ロンドン経由で、ベルファストにも足を運んでください。

最後ということで、ベルファストの私のお気に入りスポットなど、旅の便利帳っぽく、簡単にまとめて紹介したいと思います。

過去記事へのリンクや関連サイトへのリンクも貼っておきます。参考にしてください。

思いっきり観光したいなら

タイタニックミュージアム http://www.titanicbelfast.com/

こちらはタイタニック・ミュージアムの外観。

titanic.jpg
titanic2.jpg

朝ごはん・ブランチを食べるには?

下町にあるカフェ Soul Food Cafe

エッグ・ベネディクトを試したい  かつ 美術館鑑賞もしたい The Mac canteen

マーケット散策ついでに朝ごはん  St George's market

美術館MACのカフェ コーヒーもケーキもおいしい。もちろん、朝ごはん・ランチ・ディナーメニューもおすすめ。

mac canteen.jpg

ベルファスト、オススメのイベント

秋の夜カテドラル地区で遊ぶ Culture Night

真夏の(でもきっと天気が悪く寒いかもしれない)野外コンサート Belsonic

クリスマスはこれでキマリ Christmas Market

個人的にお気に入りのレストラン・パブ

特別な記念日用レストラン  Beatrice Kennedy

美味しい魚が食べたい Belfast Mourne Seafood

夜遊びしたい、何か美味しいものが食べたいとき

まずは、カテドラル地区へ直行! そして、ギネスを飲むなら、カテドラル地区にある、The Dirty Onion, Duke of Yorkがオススメです。

duke of york.jpg

ベルファスト在住の日本人のみなさんに会いたいなら

ショッピングを楽しみたいなら

ちょっと洒落たお土産・雑貨なら  AVOCA

手作りアート作品を買うなら  St George's Market

Avocaは雑貨もかわいいし、2階にあるカフェ・レストランもとっても美味しいですよ。

Avoca Belfast.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。